明けましておめでとうございます🎍

 2022年の更新頻度の低さに驚いているデルタです。

 本来なら31日に振り返りをしたかったのですが、できなかったので、2022年の振り返りをしようと思います。

とはいってもデルタは今帰省しており、手帳を家に置いてきてしまったので、本当に記憶を辿って大雑把に振り返る。

2022年

1月 
毎日残業、土日出勤も多々合ったけど楽しかった。

2月 
目指したい夢があるのに、金銭面や年齢で諦めモードで悩む。

3月
夢を目指すことに決めた
仕事辞めた
彼氏と出会う

4月
夢のための勉強と彼氏を両立できなくて悩みもがく

5月
夢のための勉強と彼氏を両立できなくて悩みもがく

6月
両親に彼氏を紹介
兄弟にも彼氏の存在を明かす
彼氏と同棲開始

7月
結婚の話が現実的に。今じゃないよね。となって1年後を目安に。両親にその旨を伝えに初めて実家に招いた。
勉強の進捗が悪く、試験日を一回見送ることに。

8月
家で虫に遭遇する確率が高く病む。
→手当たり次第、駆除剤を購入

9月
特に目立ったことは起こらず、、、いつも通り喧嘩してたかな?

お小遣いほしいなぁ。と求人を見たら条件ぴったりのアルバイトを発見。即応募して全力で履歴書仕上げ、初めて対策を取らずに面接へ。早朝短時間のアルバイトなので、規則正しい生活に⤴︎

10月
姉の両家顔合わせ

勉強、またもやサボりだす…

朝、起きるの辛い〜

11月
どんなものかと、指輪6店舗ほど予約して下見。スケジュールがタイトすぎて疲れ切った

朝起きるのが辛い〜

久しぶりのお給料〜✨嬉しい〜

12月
いろんな場所へイルミネーションを見に出かけた
初めて彼氏という存在と過ごすクリスマス。

悪夢を見るようになる⤵︎

散々拒否って後回しにしたけど、やっとこさ彼氏のご家族と初対面。

今まで紅白は興味がなかったけど、彼氏の影響で紅白→歌番組で年越し。翌日私はバイトがあったため1時にはベッドへ。


と、まあこんな感じの一年でした。
近場も遠出も、たくさんいろいろな場所へ出かけました!

眠れなくなったり、何年振りかの過呼吸になったり、情緒不安定になったりもしましたが、今の私はとっても元気です。とりあえず良かった😊

でも、やっぱり彼氏のことばっかり。。。
バイト行ってるか、家にいるかの2択ですからね💦
会う人も、バイト先の方か彼氏。時々家族とLINEするくらいです。

2022年の私の記憶には、ほっとんど彼氏がいます。

それが良いのか悪いのかって言ったら、多分どちらもですよね。

そんな本日は、1月1日なのですが、両親・姉夫婦・兄夫婦・デルタカップルで食事をしました。

そこで私の夢の話になり、なんていうか、後ろめたさを感じました。
恥ずかしさや、私カッコ悪っ!!、頑張らなきゃ、まだやめたくない、諦めたくない、でも私ってやっぱりできない人なのかな?頑張れない人なのかな?努力ができない人なのかな?そもそも本当に目指したいのかな?違う、私は◯◯になりたいんだ。◯◯になるんだ。

とお寿司を食べながら考えました。

なんだか久しぶりのブログで、話がまとまりませんが今日はお昼寝を我慢したので、とてもお布団に帰りたい。

続きはまた明日にします。

とりあえず、まだ2023年の手帳を買っていないので、明日家に帰りながら文房具屋さんに寄って、絶対に手に入れます!!!

おわり🌷