こんばんわぶちゅー

夜ブログ!

 

 

 

数日前のお休みの時にゲオにて漫画本を42冊レンタルしてまいりました!基本的に読んだこと無い漫画をレンタルするのですが読んだこと無いけどあの先生の作品でしょ?と思う事ありますよね!真意はどうだか知りませんが敢えて知名度が出た作品のキャラデザを変えずに新連載始める先生や、やっぱりこの先生はこういうの好きですね!って作品が多くあります。キャラデザだけではなく先生の根っこの部分と言うんですかね。主観ですがw

 

 

 

本日はそういった先生達を簡単にご紹介筋肉

 

 

まずはメジャー所

【真島ヒロ先生】

 

ここまでくるとキャラデザに対するプライド感じますよね!真島ヒロ先生の作品には共通点が多くファンタジー系でラスボスとはちょっと違ったニュアンスで必ず作中内に登場するボスキャラがいるんですよねウシシ

 

レイブ→エンドレス

フェアリーテイル→アクノロギア

モンハンオラージュ→なんか光のドラゴンみたいなやつだった気がする

 

ただいま連載中の「エデンズゼロ」にも星食いみたいな奴がいます!ラスボスかは分かりませんがw

キャラデザのタッチが大きく変わらないのに作品それぞれが支持を受けているのは先生の想像力・展開力のなせるモノなのかと感じますね!因みに「エデンズゼロ」は借りた42冊中の7冊です(笑)

 

 

 

 

続いては

「大場つぐみ先生」&「小畑健先生」

デスノートは実写映画化もされた有名作!

プラチナエンドは只今絶賛連載中。コチラの先生はストーリーと画力は勿論なのですが個人的には人間というものの描写が凄いって所だと思っています。責任感、罪悪感、正義感、使命感、疎外感、全ての人が持つ感情をフィクションのストーリーの中で上手く表現されているからこそ読む者を引き込んでしまうんでしょうねひらめき電球

因みにお二人の先生達の都市伝説で有名なのが、新人時代に大場先生はストーリーは良いけど絵が下手で、小畑先生は絵は上手いけどストーリーが全然ダメだったみたいで、その為それぞれ持ち込みの時点でダメ出しばっかりで「ボツ」と言う事で大バツが書かれた箱に持ち込みの作品を入れられていた所から「大×組」→「大場つぐみ」になったとか。

 

 

 

 

そして

「岸本斉史先生」「岸本聖史先生」

岸本斉史先生はナルトで有名ですが、岸本聖史先生ご存知ですか?コチラは同一人物ではなくガチの家族&双子&共に漫画家の先生です!私は最初同一人物で名前変えてるだけだと思ってました。それは上記の作品に限ってなのですが、ストーリー最終段階の展開が「人類補完計画」的なニュアンスで似てたため完全に同一の先生だと思ってたんですよね。兄弟の双子って知った時には本当にびっくりしました(笑)

 

 

 

最後は

「冨樫 義博先生」

私達世代ではど真ん中!休載を浸透させた漫画界のLEGENDだと思いますw

上記作品で似てるとこなくない!?って思う方もいるかもしれませんが個々のキャラの立ち方とかが似てると思いません?主人公よりサブキャラの方が人気ある所とか似てません?無理クリ冨樫先生入れちゃってる感ありません!?(笑)

因みに冨樫先生の奥さまはセーラームーンの作者竹内直子先生です乙女のトキメキ

 

 

 

宜しければお時間ある時に確認してみたらいかがでしょうかドキドキ

 

 

 

私は明日お休みをいただきます!

借りた本をアルフォート食べながら読みつくしますゲラゲラ

 

 

 

それでは

おやすみなさいぐぅぐぅ