おはようございます!
今月から、水曜日のblog更新担当が2人になりました。

本日の担当は、私、がらしです!

 私は、その日の気分で小説投稿サイトの作品やアニメ、書籍などを勝手に紹介、おすすめしていきたいと思います!

 今日おすすめするのは、漫画&TVアニメ「 咲 -saki-」です。



咲 -saki-」とはどういう作品なのか大雑把に説明すると、
全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部と、その新入部員である宮永咲を描いた物語。 です!

 
👆主人公、漫画8巻より

主人公(女子校生)でありながら、我々の業界では「魔王」と称される迫力と実力を兼ね備えた宮永咲さん。(かわいい!)全国大会の決勝に行かないと「お姉ちゃんと会って麻雀をする」という目標を果たせないため、その決意を表明した際の一コマ。
本当は「全部 倒す!!」と言ってるのですが、目から炎が出た効果音の「ゴッ」を含んで読むのが決まりになっているので、「全部ゴッ倒す!!」と読みます。(タイトルに使っちゃいました!)「全員」ではなく「全部」と言っているところも魔王と呼ばれる原因じゃなかろうか?

まだまだ見どころ満載の「 咲 -saki-」ですが、これ以上は止まらなくなりそうなので、ここまでとさせていただきます。

こんな感じに毎回ゆるゆるとやっていきますので、生暖かい目で見守ってやってくださいm(。>__<。)m


最後に外部リンク貼っておきますわ!