【FFRK】打倒アーリマン!リベンジマッチ!&FF11(FFGMコラボ)前情報まとめ | FFRKのプレイ日記ブログ

FFRKのプレイ日記ブログ

スマホゲームのプレイ日記・攻略や趣味の話を更新しています(^^)

先日フルボッコにされた『フラグメントダンジョン闇の世界:アーリマン』にリベンジをします!

前と違う点はルーネスのバーストをゲットした事ですニヤッ


『あの頃の俺とはひと味違うぜッ!』と言ってるかのような自信に満ち溢れたルーネスを筆頭にFF3キャラに頑張ってもらいますかお

{4E5910B5-ACE0-48A6-A849-8BB7E663C85D}

えっ!?ルーネスって二刀流?エブラーナばりの二刀流ですか??



【闇の世界】

アーリマン [弱点]風

{CF74FE92-FF81-4EE9-93DA-D3CAEBDBB8D1}

<スペシャルスコア条件>
・アーリマンの攻撃力を下げた
・アーリマンの魔力を下げた
・アーリマンに弱点の風属性攻撃


<シドのミッション>

FF3メンバーのみでクリア


ミッションを踏まえてのクリア編成これ↓

{7838E50B-6BDF-4BC8-8505-4F171FC1A461}

ルーネス:バースト
・エンアス ドレイン剣 エススト

レフィア:烈火の鍛拳

・エンアス 断動 エススト

イングズ:土の守護

・ハイマジ ハイパワ モグ

デッシュ:なし

・ブライン弾 ポイズン弾 機工士アップ 

アルクゥ:タイムヒール(共通)

・ケアルガ シェルガ モグ

フレ:鉄壁


◆毒と暗闇が耐性なしなので有効
◆被ダメがキツイのでバフデバフ必須
◆物理攻撃に石化付与の効果がある
◆魔法攻撃は炎、氷、雷、地、無属性をしてくる

ルーネスレフィアでエンアス×α→必殺をして与ダメ担当
イングズは開幕イングズverルナハイをしてハイマジ、ハイパワでデバフ
デッシュはポイズン弾で毒付与、ブライン弾で暗闇付与
アルクゥはシェルガをしてから回復に専念

開幕被ダメ対策(魔法対策優先)をしっかりと行いますダッシュ
ポイズン弾で毒にし毎ターン約5700のダメージを与え、ブライン弾で暗闇にして石化&物理攻撃の被ダメ対策をしておきます。
アクセサリーでギガースの腕輪など炎、氷、雷属性軽減を中心に装備しておくと安定した立ち回りになります。逆に装備していなかったら被ダメが大変なことに…ガクリ
属性軽減をしていても回復がギリギリでした。やはり共通の全体回復では心もとないですね、、汗
MVPはやはりルーネスさんでした!冒頭で大きい口を叩いただけありますw
とにかくバーストの火力&行動キャンセルが凄かったですえ゛!
バースト必殺&バーストアビが全て行動キャンセルに繋がったのでなんとかなりましたが、それがなけれがどうなっていたことか。。
{E8619020-F72E-4806-AAC2-7F144F2E997F}

{1979449D-A2FD-4457-AE8F-B8BF633008F7}

{2D98A219-F9F5-4145-AA83-53B88295F73F}

なにはともあれミッションを達成しましたが噂によるとオニオンナイトを育て切るにはオニオンナイトのフラグンメント☆5が合計12個必要だそうで。
オニっちの専用は持っていないので急いで育てなくてもいいのですが、いつ専用ゲットしてもいい様に集めておきたいと思いますかお
フラダンのアーリマンが落とすので、ストレス解消に風まといメンバーでフルボッコにしてやりましたぺこ
{5B84D31C-7131-43E6-B888-8E5410C79653}

{7E9F13B6-B477-4679-BCD8-D58DAAC939C6}

今のところ5/5でドロップしていますが、そんなにドロップしないらしいです汗
ミッションやFF3イベの経験値ダンジョンでも落とすのでもうすぐ12個貯まりますが、レベルはまだ60くらいなのでゆっくり育てていきたいと思いますおんぷ


【FF11(FFGMコラボ)イベ 前情報】
次のFF11イベントの前情報が来ましたのでまとめてみます!


新キャラのクリルラアヤメこれ↓
FF11ではナイト(クリルラ)と(アヤメ)らしいですね!


レコードダイブ開放これ↓


限界突破2(記憶結晶2)これ↓


新アビこれ↓


ボスはモルボルですねこれ↓
臭い息で状態異常が来るんかなえ゛!


ガチャランナップこれ↓
今回は1弾のみっぽいですね!

まさかの新キャラ2人にバーストがきてシャントットには実装なしでした怒
いいのか、運営さん!?シャントットは人気キャラやと思っていたのでバースト実装で売上が変わるのでは...??FF11は全然知らないので人気キャラかどうかも分かりませんがw
とはいっても決して悪い内容じゃない気がしますニコ 3属性の超必殺魔法、氷まとい+自己バフバースト、ダメ+バフバースト、ヘイスガ、ダメ+割合回復etc…と実用性のありそうな物が揃っているのではないかとニヤリ