【FFRK】リベンジダンジョン&コレクションイベント(ロマサガ2)前情報~ガチャ・ボス~ | FFRKのプレイ日記ブログ

FFRKのプレイ日記ブログ

スマホゲームのプレイ日記・攻略や趣味の話を更新しています(^^)

次はFF10イベだー!

...と思っていたら、すっかり忘れていました。ロマサガ2コラボ&リベンジダンジョンイベントがありました!

前情報が来ましたのでまとめてみます。


それでは先に【リベンジダンジョン】イベント情報からいきます


ボス(ダンジョン)は3シリーズとなっています。

FF7 悔恨の孤狼-クラウディウルフ-

【凶】バハムート震

バハムートは周りの犬を〇体倒せスペスコがあったせいで出現待ちになりバハムートを倒したくても倒せないジレンマがありました。確か弱点は炎でセフィロスのニブルヘイムの悪夢が活躍したと思います。


FF4 ミシディアの双星

【凶+】カイナッツォ

カイナッツォは水を溜めると雷属性で3回攻撃(多段ヒットは1カウント)しないと解除されないので当時サンダジャを3つ生成・精錬した反動で未だに雷オーブが枯渇しています。。
弱点が氷属性だったのでブリザジャも3つ鍛えた為、氷オーブの在庫も少ないままですガクリ


FF13 麗しき軍神

【凶+】カイアス

カイアスは初回3回攻撃で集中して喰らうと即死というTKゲーでその後も素早い行動に高い火力が印象的でした。

リベンジダンジョンの難易度が変わっているのか、あの時のままなのか難易度が分かれて実装されるのか気になりますかお


【リベンジダンジョン装備召喚】



リベンジダンジョンに関係のあるキャラのピックアップ装備召喚が来ますきらきら!!

バーストや超必殺技ということはオーバーフローはラインナップになさそうですね。

しかし半額ならかなり嬉しい!双子のおチビ専用欲しいですキャハハ


【コレクションイベント】

『ロマサガ2 異次元の扉 伝承の七英雄』も来ます!

ロマサガは全シリーズ未プレイなのでなんのこっちゃ分かりませんが美味しい物は頂きますじゅる・・


<ガチャ情報>

なんといってもこれには皆びっくりしたハズですえ゛!

初回11連無料!!??

いやー運営さんも太っ腹ですねー。誰も引かないだろと言われていましたが、こうなると初回は皆引く事でしょうw

しかし☆5確定とは書いていないので運が試されますね!


ガチャラインナップこれ↓

最悪目玉焼きでも凹まないレベルのラインナップなので気楽にいけますおんぷ

純粋に共鳴装備としてはかなり欲しいです!


ボスこれ↓

ラスボスケフカの悪魔版みたいですね!デビルマンに出てきそうな敵ですねw


交換報酬これ↓ 前の時もあった「閃き」との交換報酬です。結晶もあるので美味しいですじゅる・・


気持ちはFF10イベント気分でしたがガチャ仕様など思っていたより気になる内容だったので、この2つのイベントも楽しみになってきましたきらきら!!