パンダと言えば今は「上野動物園」なんでしょうか(昔からか)パンダ




まだ上野動物園にパンダが来ていなかった昨年10月、和歌山出張のついでにパンダに会いに行きましたWハート





そう、「アドベンチャーワールド」に音符




ひとりで…だって出張のついでですからね…




途中の特急には、こんなシートもあるんです東横線


球蹴り以外の日常

まあ記念撮影用でずっとは座れないんですがねざんねん…



そしてなんといってもその時の目玉は、「赤ちゃんパンダ」きらきら



赤ちゃんパンダの公開は、1日に3回だったかな?しかも15分しかないということで、見れるか不安になりながらその場所へ。



途中はこんなものもあって笑わせてもらいました


球蹴り以外の日常


長蛇の列を進むなか、こんな掲示を閲覧


球蹴り以外の日常

これを見ると、アドベンチャーワールドには、世界の動物園の中でも多い頭数がいることがわかります生茶パンダ




球蹴り以外の日常

生まれた時ってこんななんですねー



球蹴り以外の日常

私が行った時(10月3日)はこのくらいでした


ちっちゃいのに、もう白黒panda


ほわほわーちら・・




球蹴り以外の日常    

球蹴り以外の日常


球蹴り以外の日常


球蹴り以外の日常


もう、感動しすぎでウルルンるーでしたハート



そして、しばらく園内をうろうろしていてこんなポスターを発見!



球蹴り以外の日常

この写真見た瞬間、また涙があふれてきました(泣きすぎワラ


んでまたこのコピー、誰が考えたのでしょうね、素敵すぎですステキ




そして、こんどはちょっとおっきいパンダちゃんを見にいきました



球蹴り以外の日常

なんか、笑ってるように見えませんか!?かわいいらぶ



そして、屋外にパンダちゃんが出てくるイベントがあったので見に行くことに。



球蹴り以外の日常

この2頭も双子ちゃんとのこと



球蹴り以外の日常

かわいいーラブ



球蹴り以外の日常

ささ食べてます



球蹴り以外の日常

おしり ラブリーきゅ


もうかわいすぎてまたここでも涙





もっともっといたかったのですが、白浜って遠くて、


その日に広島に帰らないといけなかったので14時すぎには出ることに。



球蹴り以外の日常

こんなパン買ってワラ



職場へのお土産のパッケージがあまりにもかわいくて…



球蹴り以外の日常




うん、また必ず会いに行くよハート