▼25日は、米さんと福々亭ランチポタ。





▼相変わらず、安くて美味い。

炒飯とワンタン。

2つ合わせても900円、これぞ町中華ですね。



▼臨海公園へ。

じっくり仕上がったシロちゃんを拝見します。

赤なのにシロ。笑

ワックスがけされているからか、塗装部分もメッキ部分もピカピカです。



▼先日の荒サイフリマで手に入れられたカンパレコードクランク。

完成されたデザインですね。

ナメクジとピッタリ!





▼パイプは531だそうです。

私の好きなステッカーチューンではありません。



▼26日

荒サイフリマで買ったグランボアのランドナーバー。

もう何セット目でしょうか。<本当に懲りません。

50年代フランスのAVAを模した曲げになっています。


この

グラマラスなラインをスポイルしなよう、大佐巻きにしました。


※大佐巻きとは

大佐が好んで巻かれる巻き方。ブレーキのブラケットまで巻いて、エンドはヘンプ巻き。

ハンドルが重たい雰囲気にならないようにしてるとか。

確か所有している自転車、全てこの巻き方のはず。



▼肩の盛り上がりがたまりません。





▼グランコンペのステムもフリマでゲットしました。

ヘッドの刻印も素敵です。

引き上ボルトも味があります。