このフロントバックを見て、自分でも作ってみたいと思いました。



▼全て手縫い。この綺麗さ。



▼このフロントバックの制作者、K崎さんに弟子入りしました。

我が家に来て頂き、第一回の講習会が始まりました。



▼革巻きハンドルをやるので、一応コレだけの工具は持っています。



▼全然足らないので、講習会の一限目で工具チェック、足りない工具をパレットに注文しました。



▼自分の工具も家内から借りてるものなのですが、まだこんなに持っていました。

大してやらないのに、昔キットで買ったとか。



▼今日、さらに足りない物を買ってきました。



▼師匠が予め作ってきてくれたパーツ達。



▼さらに革に、型紙から線を引いてきてくれました。



▼初日はこれだけ。

自分でやったのは、ごく一部です。笑

でも、すごく大変でした。


いつになったら完成するのでしょ?