▼アフター


チネリ64(ジロデイタリア)

ハンドルバーの肩からブレーキブラケットまでが一直線で段差がありません。

これが楽なんです。



▼本当はVIVAのものがよかったのですが、値段が尋常でなく上がっています。

送料込で2,600円。汗

昔、もっと安かったですよね。500円くらいじゃなかったかな。


ランドナーはもっぱらコットンバーテープなので、よく購入するので大変です。




▼ヤフオクでフジタのものが出ていました。かなり古いものでしょう。

即決、送料込で1,070円。

初めて使いましたが、質感が上質で⭕️でした。



▼ビフォー


日東55。

ブラケットまでRからワンクッションあります。

多少ハの字になっているのも好きになれなかったポイントです。



▼アフター



▼ビフォー


滑り止めとして、リムセメントを塗っていたので、革を剥いだ後、ハンドルを綺麗にするのが大変でした。

革は経年で伸びたり縮んだりするので長く使うのは難しいですね。