N川さんが買ったMAEDA完成車。

全バラして組み直すとのこと。


ヘッドパーツが外れないということで、フォークを固定するメンテスタンドがある我が家でパーツを外されました。


相当しっかり締まっていたので、なかなか外れません。

ヘッドスパナでは歯が立たず、最後は大きなモンキーで。無事外れました。

虫食いもなく、そのまま使えそうです。

>良かった良かった!


じっくりフレームを拝見します。

製造No.003。

気合いの入りまくったフレームです。


まさに和製DE ROSAです。


▼初期のデカール。

センスも良いし、現行のものより好みです。

フレームの状態も凄く良いですね。



▼長澤さんが削ったDE ROSAのラグの様です。



▼ロゴも素敵です。



▼BBもちゃんと削っています。



▼エンドの処置も、私の理想とする仕上げです。











▼この辺りもイイですね。



▼ここも。







▼無駄に尖らせないそうです。



▼刻印や肉抜きといった無駄な工作は一切ありません。

ただただ、走るためのフレーム。仕上げは当たり前の結果なのかもしれません。


今のフレームに無い凄みを感じました。

欲しーい!