裁判の公判の傍聴は誰でもできるし、途中入廷も途中退廷も自由![]()
傍聴は裁判所に足を運べばいつでもできるが有名な事件などは、傍聴希望者を対象に抽選を行い、傍聴券の当たった方のみ傍聴できます![]()
有名な事件は記者などマスコミ関連の方が多くなるので個人はなかなか傍聴しにくいというのをよく聞きます![]()
ちなみに判決の日は少し前に足を運んだほうがいいと思います![]()
傍聴はリアルです
活きる勉強というんでしょうか
生々しいというんでしょうか![]()
裁判の傍聴は人が不幸な目にあっているのを覗く行為・その人達の人生の一部がリアルに感じる![]()
面白かった
よかった
体が欲を求めた![]()
などの感じを受けると思います![]()
反省や色々人生を考えさせられる場でもあります![]()
その傍聴をリアルに感じる漫画を紹介します
裁判長!ここは懲役4年でどうすか
漫画 松橋犬輔
原作 北尾トロ
この北尾トロさんが傍聴マニアで傍聴した本当の話を漫画にしてるみたいです![]()
自分が傍聴して感じたリアルな気持ちを漫画にしてるんで面白い![]()
- 裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (BUNCH COMICS)/北尾 トロ
- ¥530
- Amazon.co.jp
興味ある人はチェックしてみて![]()
名古屋で服屋でブランド古着で中川区でネットショップありです
http://www.de-room.com/syou_ichi.php?cate=1
見てください
