本当にそれでいいの?

甘えてばかりでいいの?

1人で頑張るって言ったじゃない。

初っぱなからそれじゃダメだよ。

 

今は、あの人のことは抜きにして、

1人のお友達として言ってるつもり。

甘えてばかりじゃ、ダメだよ。

 

あなたまだ19歳。

これから孤独になる機会なんてきっとたくさんあるよ。

でもその度に誰かに頼って、泣かずに居ようとするの?

それを笑って一緒にいてくれる人が何人居る?

 

ねぇ、もうちょっと真剣に考えてごらんよ。

もう、逃げられないんだよ。

人生からは。

 

-H∧LCo-

どうして私は、返ってくる答えで自分が傷つく質問をしてしまうんだろう。

ほら、また傷ついた。

どうして自分を傷つけるの?

昔っからそうだった。

もっと傷つけもっと傷つけなんて、

思ってしまうのは何故なんだろう。

 

傷つきたくない。

もうそろそろ、心が壊れちゃいそうだよ。

 

-H∧LCo-

どうしよう。

私はもうすぐきっと、もう1人の私を演じきれなくなる。

そしたら消えなきゃいけない・・・。

そんなの嫌だ。

私の居場所・・・無くなっちゃう・・・。

 

あなたは、今誰よりも彼に近いと思う。

なら、あなたが彼を支えて欲しいな。

 

私ね、あなたの文を見るたび胸がずきずきして死にそうになるの。

でもそれって、私のわがままで、あなたも彼も何も悪くない。

私もつい、嘘つき。なんて言いたくなってしまうけれど、我慢しなきゃね・・・。

私が悪いんだから。私が我慢しなきゃいけないんだから。

でも苦しいんだぁ。

・・・苦しいよ・・・・。

 

私どうしたらいいんだろうね。

分からない。

信じられない。

怖い。

 

私は弱虫。

弱いのは私の方なのかな。

私はまだ子供だね。

もっと強くならなきゃ。

 

頑張らなきゃ。

頑張らなきゃ。

頑張らなきゃ。

 

強くなりたい。

 

-H∧LCo-

昨日電車男を見た。

ドラマも全部見て、本も買って大好きだったけど、

映画は見た事が無かったから。

山田さんじゃ格好良すぎるかなぁなんて思っていたけれど、

結構すばらしい演技を見せてくれて、

泣きました。

電車男を見て思ったのは、

 

勇気を出して何かを伝える事は大事だな。

愛し、愛されるってことはなんて素敵なことなんだろう。

 

私も愛されたいな・・・。

愛を望むだけは良くないって分かってるけど、

私は愛してるんだよ?

そろそろしつこいかな・・・。

ごめんね。

 

-H∧LCo-

朝になったけれど、

やっぱりまだ返事は来ない。

でも、もう少し待ってみる。

 

-H∧LCo-

あなたはホントはどう思ってるの?

ホントは彼が好きなんじゃないの?

本当の事を言ってよ。

 

もし違うなら、寂しいって理由だけで引っかき回さないで。

逃げてるのはあなた。

孤独から逃げてるのはあなた。

違うの?

どうして逃げるの?

私は言える人なんて誰もいない。

あなたが羨ましい。

私の好きな人に何でも言えて声も聞けて顔も見れて。

何もかも近い。

彼に。

 

私は遠い。

もう離れちゃった。

それは確かに私のせい。

でもあなたが羨ましすぎて

憎んでしまいそう。

これじゃもう1人の私になった意味がないね。

私はやっぱりなりきれない。

そんなに器用じゃないよ・・・。

悲鳴を上げてる。私の心が。

壊れちゃいそうって叫んでる。

でもどうすることも出来ないの。

だって彼女には何も言えないんだもの。

どうしたらいいの?私。

もう分からない・・・。

苦しい・・・。

あなたを責めるのが間違ってることくらい分かってる。

でもあなたの言葉1つ1つが突き刺さって痛い、痛いよ。

どうして?なんで?

なんでそんなに彼を知ってるの?

私の知らない事・・・。

こんなことホントは想いたくない。

助けて。

私は病気だね・・・きっと・・・。

18:30頃にメール送ったけど、

まだ返事は来ません。

やっぱり来ないかな・・・。

 

でも気長に、

今夜は寝ないで待ってみたいと思います。

無駄かもしれないし、バカだって思うかもしれないけど

待ちたいから、待つ。

 

-H∧LCo-

今日はちょっとした賭けをしてみた。

6日に変えたメールアドレス、まだ彼には教えていなかった。

諦めが悪いけどなんとなく繋がりが欲しくて・・・。

送ってしまった。

我ながらうまく出来たと思う理由もつけて。

自然に自然に。

 

まだ返事は返ってこない。

もしかしたらずっと返ってこないかもしれない。

私はそれでも良いと思ってる。

だって私は勇気を出して送った。

反応が怖くて怖くて遅れなかった私より少しだけ進歩したから。

 

いつも、ちょっとだけ期待はしてる。

でもいつもはずれてきた。

今回はどうだろう。

返ってきても、そこからどうなるかなんて分からない。

きっと向こうは何もしてくれないから。

でも・・・私から何かするなんてこともきっと無理。

怖い。

怖いけど怖いけど・・・・。

私は好きなの。

あなたが。

ずっとずっと。

もう五ヶ月も経っちゃった。

早いね。時が流れるのは。

 

これから秋へと向かい、やがて冬になる。

秋と冬は・・・なんだか特に切なくなる季節だよね。

でもね、私はきっと・・・ずっとあなたを好きでいると思う。

何でだろうね。

新しい恋なんて、する気にはなれないんだ。

あなたは新しい恋をしていますか?

 

”ねぇ君は 愛の続きを ねぇ誰としてる?”

 

-H∧LCo-