世界遺産の植物園の前編は動物を中心にお送りしましたが,後編は・・・
ナショナルオーキッドガーデンとランチ
 
といっても植物の知識ないし,植物の写真って撮っても撮ってもあんまり意味がないので・・・ちょっと!
 

945【シンガポール植物園】

 

ちなみに,スワンレイクで折り返しましたがそのとき既に11時半。片道1時間半以上・・・

 

で,基本無料ですが,こちらは有料。ランなどあまり知らないのですが,

 

1125【National Orchid Garden】 5SGD

 
 
これは好き~胡蝶蘭。おめでたい感じが。
 
形がえぐい!
 
植物園の中には食べるところが何か所かありますが,こちらは高級レストラン。平日の12時からは安いランチをやっているので,
 

1217-1314【ハリア】32.95SGD

2コースセットランチ 

ライト(スープ)、メイン(和牛バーガー or マグロ丼)、他も一品15SGD程度からステーキなどは60SGDなど、

 

雨の降りしきるなか,テラスのような席で

 

カボチャのスープは暖かくてうまい、

 
やっぱり恋しくなりました。マグロ丼。ぶつぎりですが味は旨い。
 
珈琲を飲んで,ごちそうさま。
 
 
んで,植物園を後にして,旅の一つの目的であるビールを求めて
 

1430【レベル33】27.65 SGD

33階ですから,世界一高い場所にあるビール醸造所。本当はテラス席でマリーナベイサンズなども見渡せるらしいが・・・

1人で入れるかわからなかったので,まずはgoogle mapで一人で入れるか,ドレスコードがあるのか聞いてみた・・・

いやぁ皆さん親切だ。スペルとか間違ってたのにすぐに教えてくれた。

 

エレベーターで33階へ。ここのビル,オフィスビルになっているのでエレベーターを探すのが大変。

 
はい,入口にはタンクがいっぱい!
 
1人バー利用。テラス席は雨で行けず・・・。テーブルにはメニューもなく,どうやって頼んだらいいかもわかりませんでしたので,バーの人に聞いてみた。
 
やっぱりここは,飲み比べ パドル23.5SGD
確かゴールデンエール,ウィート,チェンペンビール、IPA,スタウトだったかな?
どれも普通のビールって感じ・・・
 
唯一旨かったのが,これだけ普通のレパートリーではないような,
チェンペンビール
 
うむ,高いビールでした。
 
ビールだけで小腹が空いたので,シンガポールグルメ再び。
 
ミシュラン1つ星に輝いた屋台がレストランを開いた,とか。
 
 

1600【香港油鶏飯・麺】

ファーストフード店のよう、

 
ファーストフード店のようで,席をとってもよいけど,まず注文,画面で呼ばれます。
 

【チキンヌードル】6SGD

ガイドブックでは4.8SGDとのことだが。

鳥はほねが多く、胸かなパサパサ、別で辛みもあり、タレは甘辛、冷めている

思ったほどでもありませんでした!
 
最初のチキンライスが旨すぎる~
 
 
写真が多すぎて全然進まないシンガポール旅行2日目。昼ビールの後は,夜ビール。