さーて遅くなりましたが宮崎の話でも。


海での写真はほとんどないんですが、個人的にはスタンドアップサーフィン、かなり練習になりました。


コンディションは曇り~雨で腰波。


ローカルサーファーは海に出てこない、しょぼいコンディションが幸いし乗り放題。


スタンドアップやウインドはローカルサーファーとのトラブルが心配な宮崎ですが、ショージさんの案内で安心して楽しめました。


美味しいお酒を飲みながら-hc2

はだしのバンガローのすぐ目の前にはほぼプライベートビーチと言っていい海があり、ここにもスタンドアップに最適な波が立ってます。


美味しいお酒を飲みながら-hc3

バンガローから歩いて行って、ひと乗りしてそのままシャワールーム→ビールという夢のような事も可能なのだ。


んが、バンガローは本当に空っぽ、驚くほど空っぽで文明のかけらもありません。


美味しいお酒を飲みながら-hc6

って言うか、虫たちの巣窟でかなりやられます。


夜には他にお客さんがいなかったので、心地よい風が吹き抜ける広いオープンカフェでご存じ崎地鶏に伊勢海老、無菌豚なんかを炭火焼でサービスしていただきました。

美味しいお酒を飲みながら-hc4

座っててもこれでもか、っと酒も食事も出てくるわけですよ。


憧れのショージさんはじめ、はだしのスタッフと海の話で夜が更けるまで飲んで騒いだのでした。


美味しいお酒を飲みながら-hc5

いや、まじで皆さん、お勧めしますよ。


ウインドはそれほど期待できないかもしれませんが、スタンドアップかサーフィンを楽しむつもりで行けば、きっと楽しい遠征が待ってます!


美味しいお酒を飲みながら-hc1