昨日、玄関を出たらこの有様でね。


美味しいお酒を飲みながら-snow3

島でこんなに雪が積もるのは半世紀に1くらいだとか。


でもってこんな日に限って月に一回の島の北端まで行かなければいけない日でね。


んが、タクシーの運転手さんも当然、雪道なんか不慣れでさ。


普段は1時間半くらいの道のりなのに、夕方17時半に出発して目的地に着いたのは23時過ぎ。


まじ、遭難しかけました。


まあ、俺様クラスになると知恵と勇気で乗り越えましたけどね。


っていうか、タクシーに乗ってるのにどうしておいらがチェーンを付けてあげなければいけないのかっ!っつー話ですよ。


美味しいお酒を飲みながら-snow2

そんなサバイバルな木曜日。


JPWAHPに先日の海童でウエイブ検定の認定者一覧が出てますね。


なんとおいらウエイブ2だって。


ふふふ。


みんな、ウエイブ2級合格のコツをおしみなく教えてあげよう。


おいら心が広いからね。


2級合格のために必要なもの、それは…





ジャンケンに勝つ、運の強さです!!Σ(゚д゚;)


はい、すみません。


でも資格好きのおいらは申請するつもりですが、何か?


何か問題でも?


ちなみにチャンプもはるさんも2級認定だそうです。


美味しいお酒を飲みながら-snow1