最近、一番面白いテレビ番組は「飛び出せ科学君」


さてPEPEさん、そうなのよ。


とりあえず持ち歩かないと写真はとらないですから、でかい一眼はこれまで無視してコンデジ一筋でしたけどね。


マイクロフォーザーズ一眼が出て以来、ギリオッケーではないかと。


で、もちろんPENEP1,EP2)とGF-1で悩むわけですけど、あまり深く考えずにGF-1と思ってたんですよ。


(ちなみにGRXは魅力的ですが、おいらには無理っす!)


で、昨日現物を見てきましたけどね、一瞬でPENに恋に落ちてしまいました


写真じゃ伝わんないねえ~、あの魅力は。


もうどうしょうもない、あのデザインの秀逸さ。


んがEP1,EP2,GF1それぞれに魅力的で選べません。


初めはホワイトがほしかったので、そうするとEP1GF-1


望遠レンズでの撮影ローアングル撮影をするとなるとビューファインダーが必要なのでEP1はダメ。


とある先輩によるとアートフィルター、とくにトイフォトモードで撮影する動画が面白いらしく、そうなるとGF-1はダメ。


ちなみにGF-1は動画撮影時にステレオ録音もできない。


んが、PENシリーズはAFのスピードが遅いとか。


レンズもパナ(GF-1)の方が断然評判がよい。


PENのボディにパナのレンズという組み合わせもいいらしいが、個人的にはデザイン性が落ちるのが腑に落ちない。


どう考えてもビューファインダーがほしいのでPENならEP2だがボディカラーはさておき、とにかく値段が高い(ビューファインダーだけで3万!)。


安くする裏ワザでパナのG1やそれぞれのレンズキットを買ってボディを売るなどと、あまり気乗りのしない方法なんかも教えてもらったりして。


そんなこんなで、わかりやすくすると性能、価格で考えるとGF-1,かっこよさで選ぶとEP2


この2択である。


どう考えてもGF-1を買うべきだっての頭ではわかってるんですが、どうしてもEP2のかっこよさがあきらめきれません、


「性格の良いブスと、性格は悪いけど美人、どっちを選ぶ?」


などと永遠の課題を突き付けられているのである。


まあ「俺様的には性格の悪い美人だな」ってなわけで、今のところはEP2優勢ってわけで。