あっという間に年末年始おしまい。


明日から仕事始めだ。


ところで、男の本厄は42(死に)。


今年おいら41歳、前厄なのです。


だもんで本日、義理の両親に勧められてお祓いっつーもんに初めて行ってきました。


美味しいお酒を飲みながら-yaku2

ひじょーに面白かったのですが、酔っ払いなので詳細は削除ね。


で、これまた義理のご両親が厄年には長いものを贈ると厄除けになるとのことで、ネクタイかベルトをプレゼントしてくれると。


「島にそんな店あったかなー」っと思ってると、向かった先はどう表現したらいいのだろう?


まあ、皆さんが想像しているとおりの洋品店ですよ。


(カッコよく言うとセレクトショップですが何か?)


そこで好きなやつを選んでいいよと。


ある意味、新年早々究極の選択を迫られちゃったりしたわけですよ。


美味しいお酒を飲みながら-yaku1

っというわけで、無難なネクタイを選んでみました。


これで厄が飛んでくわけだな、うむうむ。