この業界は簡単そうだから、みなさんあまり考えず開業します。でも、考えないからお客さんも女の子も来なくて閉店に追い込まれます。はっきりいいうと、開業はお金と届出があれば開業可能です。
僕は、26才の時に初めて風俗店員として働き始めました。でした。そして、4年後には店長以上のポストは任されていました。
デリヘルのみに限ったことではないですが、仕事でデリヘルのサイト製作を任されてるうち、どれほどウェブが大事か分かりました。いわばデリヘルのホームページは、箱ヘルで言ったら店舗ですね。
儲からない風俗店は、サイトにお金を掛けないんですね。集客するにも求人にも自分の店舗のホームページはいわば命です。いろんな店舗のホームページに携わり、様々な成功や失敗例を学びました。
それがあったからこそ、今の私の成功があるのだと思います。
ここで例を挙げてみます。
僕がある系列店を3ヶ月ほどお手伝ったとき、すでに店は傾き始めていました。しかし、そのお店は毎月の粗利益が500万円程の利益が出るようになりました。しかし、オーナーさん、ネットを重要視してなく「自分の力」でここまでのお店になったと勘違いしたんですね。
そのお店は、3ヵ月後には粗利益4分の1に。1年後には潰れちゃいました。
お店っていうのは、生ものでありスピード感は非常に大事なんです。常に新鮮じゃないとすぐに腐っちゃう。
常に新鮮な情報を流し、イベント開催や緊急告知などなど。。企画がすぐにサイトに反映できるお店はやはり成功しやすいと思います。