大森さん達、ちゃんと寝てるのかな?💦

bubbleはやってないけど、どうやら朝方まで起きてるようで?


彼らを見てると、本当に、金<時間≒命!って気がしてしまう💦寝る間も惜しむとは、まさにこのことだ


時の刻み分だけ、人生の分岐点があるけど、コロンブスの歌もそんなタイムパラドックス的な思想を加えると、

(もし、コロンブスの大航海時代がなかったら)


偉大な大発明も

(例えば、MVでちょっと触れてたエジソンとか)


見つけた細胞も海原に流れる〜


この海原に流れるって言う行が、大発明が存在しなかったことになるかもしれないな、とも読めたりね


ついでに調べてみたけど、エジソンはアメリカ合衆国生まれで、三大発明家

彼が、存在してなかったら、文明の発達は、もっともっと遅れてたんじゃないかと思われる

大森さんの人生にもよく似てる気がして、彼は学校を行くのを小学校で止めてる

けど、アノ大発明たちは、学校に通わなかったからこそ、成し遂げられた、ともエジソンは言ってたのだとか。


大森さんが、中学にまともに通わずに音楽制作に打ち込んでなかったら、まさに今のミセスはなかったよね。

そのくらい、彼から産まれる大発明ともいうべき、音楽制作に人生捧げる覚悟は、本当にすごい。


そもそも、コロンブスの大航海時代なしでは、今の世界地図もガラッと変わってただろうし、そんな世界があったとしても、決してそれは、それとして、否定はしないけど。


🎵何をしていても変わらない真実です


こんな哲学な持ち主の人だから、時間の概念がすごくある人なんだろうな


🎵君を知りたい

そんなコロンブスの好奇心を自分に重ねた?


どうでもよさそうな?考察ですが、MVのコロンブスだけ、何故か、現代の乗り物スクーター乗ってるのよね(笑)

だから、もしも、自分がコロンブスだったら🤔

なのかな??とも…???


まあ、なんて、まるでドラえもんみたいな世界観ですが←vaundyの「タイムパラドックス」も泣けるよね🥲🥲


人生なんて、そんなタイムパラドックスの連続で、大森さんも、たまに、もし、活動休止がなかったら今のミセスは🤔って考えちゃうことありそうだけど、フェーズ2を迎えなかったら、書けない人生観や新しい価値観が生まれなかっただろうし、明らかにフェーズ1の歌詞とも違いはあるし(どちらも素晴らしいけど)


そんなこんなで、昨日は、無事に成人を迎えたぶーちゃん。

彼女にも、時間の大切さを教えていきたいし、まあ、時間のムダみたいなことがあっても、それは全てはムダじゃない、とも、大森さんは歌ってる気はしますが(笑)

勉強中にスマホを開く→合格が遠のく、けども、また別の価値観の出会いもあるかもしれない、とかね(笑)


んで、選挙投票はぜひとも行きましょう!

どうせ変わらない、のではなく、変える、のですよ




誕生日おめでとう、ぶーちゃん🍰