ちょっと長い嬉しいGW

いつもなら、大掃除モード全開?なんですが、今回は、資格の勉強の時間も作りたいから、厳選した場所だけやる予定


必須箇所

洗濯機パンと排水溝

→コレは、必須。四人家族の我が家は3ヶ月おきくらいにやらなきゃ、洗濯機パンは、ホコリまみれ、放置しすぎたら排水溝は、超絶異臭で、死にます😭


換気扇やコンロ周り

→ここも、3ヶ月スパンでやりたい

揚げ物多い我が家は、3ヶ月で換気扇も油ギトギトになります


ベランダと窓周り

→そろそろ窓開けたいけど、網戸やベランダは、花粉と黄砂にまみれてそうなんで、夏が来る前に大至急きれいにしたい


玄関周りとエアコンの室外機

→同じ理由

なんか、あと葉っぱだらけなんで、きれいにしたい


昨日は、早速、洗濯機パンやりました!



それなりに埃してましたわ🌀


排水溝は、コレで流しました




うん、キレイになった!
因みに、洗濯機はアラフィフおばさん一人で、移動させたよ(笑)


この洗濯機の脚に置くやつで、テコの原理でやるとまあまあラクかな?


 

 



 

 



 

 

今日はね、不在中の実家の掃除しに朝から行ったから、自宅はお休み(笑)

実家は、ネズミが糞尿で荒らしまくってて、ヤバかったわ😵


 

 



 

 



 

 





明日は、換気扇周りを頑張ります!!

あ、今日のカウントダウンは、春愁とライラックという、組み合わせ🎵
大森さんの気圧痛が、早くおさまりますように!!