またもや、心配な地震が😨

なんか、最近、震度5規模多くないか?

大事にならないことを祈ります😢


ところで、ミセスさん、今度は映画の楽曲提供をされたようで。

次から次と、依頼が多いですねー

ファンとしては、嬉しい限りですが、ライラックをようやく、全メロ覚えられたばかりで(笑)←ハハ💦この曲、コロコロと曲想変化が忙しいから、ムズいわね😅


考えてみたら、フェーズ2のシングルは、ほとんど提供曲だっていうー

ニューマルは、多分、なんの提供曲じゃなかったかな、唯一?

ANTENNAやMagicは、微妙?先にリリース決まって、後から使われたのかな??


そうなると、ある程度、歌詞のテーマも寄せたりするんかな?けど、寄り添いつつも、自分の想いやメッセージが違和感なく、色んな人に届いてるのは、すごいな~


ライラックなんか、忘却バッテリーの提供曲の割に一見、野球の話っぽさはないけど、

「感じたことないクソみたいな敗北感」

「全て懸けたあの夏も」

「あの頃の青を覚えていようぜ」

この辺は、ちょっと甲子園っぽい?

けど、まだ1話しか見てないからな

もっと、この話に関連する主人公達の胸の内が実は、歌詞に散りばめられてるのかも

何か、ストーリーの男子の友情感が、ちょっと、大森さんと若井さんに似てるなと思う


ライラックで色んな役やってくれましたが、今度はぜひ、普通のサラリーマン役のミセスが見たい、おばちゃん(笑) 

なんか、肉体労働っぽい役が多かったよね?


働くサラリーマンに向けた楽曲を作れば、もっとミドル層の支持が広がるんでは?と思います

どうしてもね、ミセス=10代20代向け、みたいなイメージが根付いちゃってるから、ミドル層は、最初は取っ付きにくいと思う

思いきって、サラリーマン役やっちゃった方が、あ、もうちょっと上の層の人達にも向けてくれてる?って思うんだろうなー


スーツ姿で働く3人もカッコ良さそうーチュー

と、勝手に想像してみる(笑)