Performanceの2Daysが終わった所で、セトリ予想の答え合わせ😓


予想

Feeling
Blizzard ←座って歌う??(笑)
Magic  ←眉芸、見たい(笑)
ダンスホール
ロマンチシズム
Loneliness
新曲披露??


一日目参加セトリ

ANTENNA→ハズレ

Loneliness→◯

青と夏→ハズレ

君を知らない→ハズレ

Propose→ハズレ

ダンスホール→◯

ナハトムジーク→ハズレ

Magic→◯

ケセラセラ→ハズレ

ライラック→◯(新曲披露という意味で)


ちょっと順番は、自信ないけど、上記のラインナップで、半分アタリって感じ??(笑)

Blizzard ←座って歌う?? なんてさ、確かに、座って歌ったけどさ、ナハトムジーク(笑)

なんか、予想の斜め上過ぎたわ(笑)


けど、2日目、セトリ変更あったらしく、Feeling、正解でした!◯

あと、点描も歌ったらしく、一緒に行ったぎいちゃんが、それを知り、発狂してたガーン

私も、2日目の大好きな、フロリジナル、聞きたかったー!!😢😢


2日目のセトリで、色々とモヤモヤしましたが、考えてみたら、途中、テレビ生中継があったから、仕方がない結果だったんだろうし、大森さんが、一生懸命、観客やNiziUファン、JAMSのことを考えて組んだのだから、ありがたいです。特に念願だった、ケセラセラにナハトムジークが聞けるなんて、贅沢だ〜✨

特に、君を知らない、は、意外だったけど、大森さんが色々悩んで、行き詰まりながら、ようやく完成した力作を聞けたのは、光栄ですしね。


対バンの良い所は、ツアーじゃないから、レア感ある(笑)けど、めちゃくちゃ盛り上がったんで、初のミセスで対バンは、正解でした!


んで、新曲ライラック。

このMVは、大森さんが、どの世代も置いてかない青春ソングにしたくて、一人何役もこなしたっていうー

酷い花粉症と闘いながら、過酷な撮影を乗り切って頑張ったんだな、と思うと、ジーンってきますね

めちゃくちゃ、優しいですね

確かに、青と夏は、イントロとかメロディがめちゃ好きだけど、MVは、キラキラ青春って感じが、疾うの昔に青春が過ぎたおばちゃんには、置いてかれ感半端ないから、音源だけで聞くしな(笑)

ライラックは、敢えてMVで再生したくなる!

特に、大森さんが、女の子からシッて注意されて、教科書でチラって顔隠すシーンが、そんな奴、おらんやろっ!!っ(笑)て激しくツッコミたくなるし、その後、金八大森先生まで口ずさむ、ってシーンが、本当にじわる(笑)


あとは歌詞の、我儘が拗れた美徳、の部分とかなんか、意味深だし、割に合わない疵も認めてあげようぜ、の、疵→キズ?え!平凡な私は、そんな漢字、思いつかないぜ!みたいな(笑)

玉に瑕、とか、疵物、とかで使う漢字らしいですが、何か深い意味があるんですかね💦


ぶーちゃんが、あー、明日から早起きして満員電車で学校かー、って嘆いてたのなんか、まさに、朝方の倦怠感 3番ホーム準急列車じゃん!みたいな


コレ聞きながら、明日から通学通勤したら、元気になれそうですね🎵