自民党の派閥問題が党内で物議醸して、党内の対立構造が、はっきりしてきたな💨


麻生派の思惑→はっきり言って、安倍派と二階派が邪魔だった。これが無くなれば、我が派閥の天下

一気に、チョロイ岸田を操作して、宏池会を併合させてやれ(笑)

茂木も俺の言う事聞くだろうから、次の総裁は、茂木で手を打つか。俺は副総裁として、この国の財源を握り続けるのだ(笑)


菅さん始めとする無派閥思惑→安倍派に関しては、そこまで干渉してないけど、キングメーカー気取りの麻生が鼻に付く。

派閥がなければ、奴は、何もできなくなるだろう→派閥を無くせ!

ここで一気に、小石河連合発動!


まあ、ワタクシの想像でしかありませんが、菅さんの一見、心此処にあらず、みたいな目は、なんか、不気味と麻生に対する挑戦状を頭で計算中、みたいな目にみえるわ(笑)


岸田が、今まで大した政策してこなかったのは、岸田のせい、というより、麻生のせいなんだろうな(笑)自分を総理に協力してくれた親分には頭が上がらなかっただろうしね。

ただ、今回の派閥問題で、さすがの岸田もちょっとした反抗期に突入したかな(笑)

麻生派だけ無傷って、もう、わかり易すぎ(笑)


ハハ。

面白くなってきた、自民党、党内対立構造(笑)