先先週末から、父の容態が怪しくなってきたので、九州の父母の帰省先の別宅に来てますえーん

父とは、無事に2回くらい面会が許されました

もう、ちょっとそれ以上のことは話せる気分ではないので、この辺で。


なんせ、Wi-Fiが開通してないので、ドコモの通信料、爆上がり嫌過ぎて、YouTubeもブログも控えてました(笑)

我慢できず、週末にヤマダ電機で、楽天モバイルのルーターを契約。

ドコモは私のプランだと、スピードモードの上限超えると、1G1000円と単価めちゃ高い💢

普段は、ほぼ自宅だから、あまり通信料食わなかったけど、さすがに今回は、すぐに上限近くなっちまいました

楽天モバイルは、20G2000円とかなり良心的

無制限で3千円ちょいなのも、凄すぎ(笑)

なんで、ドコモでギガ追加するくらいなら、背に腹は代えられないということで、早速、契約💦

キャンペーン?で、端末も1円で提供してくれて、高コスパ!!

これなら、ドコモの料金プランを一番最小に切り変えて、楽天モバイルをこのまま契約し続けても、良いかも!!

九州の一応、市内なので、通信速度も今のところ、問題ありませんねー🎵

すぐに3G超えちゃいました😅


ありがたいことに、リモートワークできるから、会社のPCは、問題なく、会社支給の通信環境で休む必要もなく、九州から、業務できてます

マジで有難すぎる!!

この先、親の介護とかで行ったり来たりも、これなら継続できる!!

す、素晴らしい時代ですね!!


んで。気分転換に、推しのミセスネタ。

大森さんの病気発表は、ファンには心配なニュースですね😢

年末、多忙そうにしてたから、体調を心配したりしてましたが😓

早く回復できますように。


んで、新曲のナハトムジークも、これまた、神曲!

頭からずっとぐるぐると再生しまくりですわ(笑)

夏とか、秋に作ったんですかねー?

川とか湖の畔で、夜のキャンプとかで流したら、雰囲気最高じゃないですか?

水の効果音が、臨場感出してます


ミセスの楽曲って、リッチ感がありますね!

ロマンチシズムやstaRt、ニュー・マイ・ノーマル、ANTENNAみたいなバンドチックなサウンドでも、ケセラセラやナハトムジーク、青と夏みたいな壮大なストリングス効いた曲でも、色んな工夫された効果音と、間違いなく、声質の深みと、表現力抜群でまさに!人間国宝級の大森ボイスの効果で、サウンドのリッチ感百増しくらいに聴こえて、昔の流行りのいわゆるバンドの楽曲ともまた違った、彼ら独自のモノを感じるし、どの曲もどこかに、必ずミセスらしいコードの使い方も仕掛られていて、ミセスの曲だよ!ってメッセージ性すら感じるし、詞もなんであんなこと書けるのか?ってくらい、文豪顔負けの作家センスと、3人のステキビジュアルと、トークセンス(笑)

一体、彼らの欠点はどこですか?って (笑)


また長々、大絶賛してしまった😅

新年明けてから、メンタルやられまくってますが、推しの存在のおかげで何とか保ててます(笑)