年末だけど、めちゃくちゃ暖かくてありがたいっ!

今年は、去年、あまりに年末に集中して大掃除を詰め込み過ぎたのを反省し、私の年末大掃除では外せない、洗濯機の排水口、キッチン換気扇周り、全室の窓掃除、玄関周り、ベランダ掃除を休日、年休1日を利用して、済ませました!

後は、今日の午後から最大難所?の一つ、冷蔵庫庫内清掃と、明日は、棚の中とか、細かい箇所を拭き掃除すれば、終わりです!


私にしては、珍しく?年賀状を書き終えて、さっき、郵便局に投函しに行くついでに、お気にのパン屋がやってたから、パンとあとは、軽くスーパーで買い物も済ませて←ポスト行く予定だけだったから、部屋着にすっぴん、って言うー(笑)

今は、近所に知り合いいなくてよかった(笑)気楽気楽ー🎵


夕方は、大好きなミセスがレコ大←出るのかな?歌うかもしれいから、スタンバイしないと!

公式動画で、私の中の神曲、ケセラセラの作製風景アップされてて、めっっちゃ嬉しい!!

ミセスは、フェーズ2からは、新曲出るたびに、何となくLINE MUSICに落として、他の曲といっしょにシャッフル再生してたんで、実は今まで、しっかりは聞いてなくて、先にMagicのほうが気に入って多目に再生してましたが、それまで何となく聞き流していただけのケセラセラが、ある日突然、ものすごく好きになったんですよねー

けど、なんか、大森さんのこの曲に対する取り組み方を見て、何でこの曲が、私のような、色んな曲をシャッフル再生する人間が、3回目再生くらいでこの曲が、いきなり、ズドーン!とハマるのがわかった気がする。

歌い方はもちろんなんだけど、演奏の部分で似たようなフレーズの繰り返しのようでも、人生の上がり下がりを表現してるっていう彼の考えが、まさに、それ!だわ、みたいな。聞き手がどんどんクセになる魔法が入ってたんですねー

最後のストリングスの盛り上がりは、彼の表現したい多幸感が、まさに感じられるし、聞いていて本当に幸せの気分にさせられます。

本当に天才過ぎてヤバイです✨

んでまた、人々の日常の繰り返しで、報われない中、ギリギリの人生生きてる感じってテーマが、自己肯定感低い度No.1の氷河期世代に刺さり過ぎる!!(笑)

今まで、うちの子供達がよく歌うような青と夏とかは、若い10代をメインターゲットにした感じや僕らのことも、若者応援歌かな?と、思い込みがあり、40代の私には、置いてかれて感があり、ハマるまでいかなかったんですが(私達世代で言う、ミスチル的な存在か?みたいな印象)フェーズ2からの彼らは、世代問わず、なんか元気にしてくれる曲が増えたと思います。

ハマってから、デビュー間もないくらいの曲も聞き始めましたが、驚くことに歌い方も声の出し方も違うんですねー

もちろん、魅力的な声ではありますが、まだ、頑張ればマネできそうなレベルで。青と夏は、さすがにヤバイですが、まだ、歌い方も、爽やかさが前面に出てますしね。※注 おしらさん←ボイトレユーチューバーのチャンネルに出演された際は、青と夏が一番苦手と御本人はおっしゃられてましたが💦💦

確かに、大森ボイスで歌い挙げるとしたら、ヤバいかな(笑)


なんて、気付けば、勝手に彼らの印象をめちゃくちゃ語ってしまいましたが、今年はジャニーズカウントダウンやらないけど、紅白もカウントダウンTVもミセスが出るから嬉しい年末年始が過ごせます😆

ライブもいつか行きたいなー✨

忙しくしてそうだけど、身体壊さないように気を付けて欲しいな、と、お節介にも心配してみる、40過ぎのおばちゃんでした(笑)


残り物のビーフシチューと、さっき買ったパンで独りランチ(笑)


旦那と子供らは、昨夜、帰省しましたー!

相変わらず、独りの年末ですが、私は自ら、自宅に残りました。勉強もしたいしね。

今日は、イチケイのカラスがあるー!!

嬉しい!

民事訴訟法の勉強?のため、TVerで何話か観てたんだけど、途中から配信されてなくてさ💦

けど、このドラマ、めちゃくちゃ好き!!

続編やらないかなー