いつもありがとうございますあじさいあじさい
毎日蒸し暑く雨でジメジメ😅
関東も、もうじき梅雨入りです。




ちょっと更新遅れました(いつもか💧)


今日から6月流れ星 
時が経つのは早くあっという間で、
今の職場に勤めて1年半が過ぎました。今の契約が扶養の時短扱いなので朝から昼過ぎまでの勤務☝️
もう若くないからそれで十分だと思っていました。 うんうん🙆


が、実際は…😓
人が足りなくて結局、残業残業!
やってはいけない「88000円超え」を軽~くクリア✨✨✨


何度事務所に呼ばれて書類に判を押しに行ったことか注意
扶養を抜け社会保険に入るか、働く時間を大幅に削るか仕事を辞めるか。
重大?な選択を迫られた💦💦



例えば、今の職場を辞めたとして…
今さら他の会社に転職してまた新米から「はじめまして、よろしく!」ってやり直すのは、とってもしんどいアセアセ



さすがに今回はすごーく考えたけど、再び扶養を抜けて働くことにしました。
だって、今の職場ね…人が雪崩れのように次々辞めても1人の補充もなく、今いる人に負担がかかる。


んじゃあ、いる人がやるしかない☝️
2倍3倍働いて、給料1人前じゃあ割が合わない💧 働き損。
今さらマックスで働こうという欲は全くないけど、税金や社保で損をしないように働きたい。そう思います🖐️


時短で早く帰れるこの1ヶ月間を大事に過ごさねばぁ~ニコニコ



 👆️また食べちゃったおいしぃ照れ
    イノダコーヒー☕

 ごちそうさまでしたお願い