いつもありがとうございます🌂
毎日毎日、ジメジメ蒸し蒸し梅雨真っ盛り…💧💧
早く梅雨明けして欲しいものです🎋


思いがけずの三連休でした。
て言うか、わざわざお休みをとりましたー😓


というのも~ 
今年、町内会の役員(班長)になって2年目。コロナの影響で延ばし延ばしになっていた町内会費の集金に各家をまわらなければなりません😵



自分が貰うわけじゃないのに… 
毎年決まってることなのに…
なんでこんなに毎回イヤな思いをしなきゃいけないんだろーなぁ。

それに….
どうして支払いを渋る家庭があるのでしょう💧→(もちろん、ちゃんと袋に入れて用意をしている家庭や気持ち良く払ってくれて集金してる私を労ってくれる方も多々いらっしゃいますが…)


明らかに居るのに出てこない家とか、何度行っても「家内がいない」とか「持ち合わせがない」とか言われたり。
「◯曜日の昼間に来て」と指定されたり… この他にも去年は沢山イヤな思いをさせられましたよ~。
結局、立て替えしてそのままの家もあります…


こっちは、早朝から遅くまで仕事していてその中でいろいろ町内のことやってるのにショボーン


もちろん、小さいお子さんのいらっしゃる方 身体の具合の悪い方 仕事を抱えている方等…皆さんいろいろな事情がありながらも町内の役員を引き受けていらっしゃる方はたくさんおられます☝️

だからこそ…年に数回の集金の際にはスムーズにお支払いただきたいと思います。

居留守を使ったり、ボロクソ文句を言ったり、イヤな顔したりは止めて欲しいなぁ~💦
わたしが貰うわけではないので😅

結局、◯曜日に来てと言っていた家の人はその前日に外で涼んでいるのを見かけたのです。
でも、曜日を指定されたし…その日なら確実にいるんだろうと思ってその曜日にお仕事をお休みしてその家に集金に行ったけど…  お留守でした⚠️


ほら… やっぱり💧
あとその家だけなのに… その日に集まらなければその日に町内会の方に納められないじゃん💢


朝から何度行ってみただろう?
夕方、昨日と同じ時間にやはり外で涼んでいるところに遭遇しました。
思いっきり迷惑そうな顔をされましたが…  無事に回収出来ました🎊


辺りは、すっかり日が暮れていました。
貴重な1日を無駄にしました💧
でも、これで一応イヤな集金から解放されることになります✌️


あとは、町内会のお掃除とか回覧を廻したりとか会報を配ったりとか…
今年はコロナの影響で夏祭りもないのでお祭り寄付とかの集金も廻らなくていいので、それだけはホント良かった~😭

町内会の上の人に集まった会費を届けたときに事情を全部話しました。
ビックリしてたけど、それが現実なのだぁ~❗
「あと、半年だから頑張って~」と労われた~(苦笑💧)


わたしの次に役員をやる人がまたイヤな思いするんだなぁ~💦


もう…  ホント身体悪くなっしまうよね❗

でも…
   終わって良かった~👍


これで自分にご褒美あげよ🍰↓↓
 ローソン🏪の
 プレミアムロール🍋バージョン
  クリームまでレモン味ニコニコ


気分もスッキリしてるから余計に美味し~い☺️(笑)