お祈りと瞑想とヨガと | ホーリースピリットと共に発酵食生活してみたら✨✨✨

ホーリースピリットと共に発酵食生活してみたら✨✨✨

奇跡のコースなどスピリチュアルな学び、死別からのアラフィフ結婚。
お祈りと発酵食など心と暮らしを愛で満たすためにしていることや日々の思いあれこれをを綴っていきたいと思っています。

ホーリースピリット、イエスさま、マリアさま、クリシュナ、ババジ、などなど

アセンデットマスターという内なる神様たち

そんな聖なる波長、香り

ヨガとか、瞑想とかで、

内側に感じて、

繋がりやすくなるなぁと実感しています。

その感覚は甘くて至福で。

これぞヨガや瞑想などスピリチュアルプラクティスの醍醐味かと思います。


体は内なる神様が宿る神殿

神様の愛を表現する器、っ思って

愛おしく愛でながら、

命の神秘の働きに感謝しながら、

体の内側の感覚に寄り添いながらするヨガや瞑想などのスピリチュアルプラクティスはとっても気持ちがよくって、至福。


加藤雅子さん晋さんご夫妻のお祈り瞑想のクラスに参加させて頂いて、

良いと分かっていたけど、なかなか実行出来なかった瞑想が、毎日出来るようになりました。

量子力学や脳科学に基いた瞑想やその理論は、

結果の出ている参加者の皆さんの素敵なお話も含め、瞑想をやりたくなる動機満載で✨

でも私はなかなか言い訳してすぐには実行出来なかった劣等生だったと思います~

講座に参加して雅子さんの励ましがなければ、毎日の瞑想を習慣に出来なかったかも。


でもまだ加藤さんご夫妻の瞑想を初めたばかりの初心者なので、現実にわかりやすい大きな変化はありませんが、

ただ静かにすごす瞑想の時間が大好きになって。


もちろん雑念だらけの時も多いです。


雑念だらけの私の瞑想をサポートするのに最適なのが、今、クンダリーニヨガです。

かなり激しめの呼吸や動きをするので、雑念が消えやすく、エネルギーの変化も感じやすくて、私には内なる平和に至るのに最適で。

瞑想前にぴったり。

日本人の指導者はとても少ないのですが、YouTubeで大好きな番組見つけました。

オランダ在住の愛(まな)さんのタントリッククンダリーニヨガ。

素晴らしく浄化し神性へと導いてくれるエクササイズがたくさんアップされています。


愛(まな)さん、佐川奈津子さんのお祈りの本を紹介していたりして、たぶん奇跡のコースもご存じの方じゃないかなぁと思います。

「ヨガは祈り」「祈りは感謝」と、

本当に共感しかない。


そんな世界観のヨガ、

とか、

瞑想とか、

脳や体から癒して変化させていくこと


もうやるっきゃないでしょう!

って、

加藤雅子さん&晋さんご夫妻のクラスに参加させて頂いて、理屈でも、実感でも、思い至るようになりました🍀😌


もしもスピリチュアルなどの理論や理屈はよくわかっているのに、現実が変わらないって思っているとしたら、

次のステップに瞑想やヨガをお勧めします。

ウォーキングやジョギングなどもいいかも(←これは夏が過ぎたらですね)

私も取り組み中ですがぜひともご一緒にいかがですか。