楽しみやな。

 

長年、遊戯王OCGで使用できない禁止カードとして指定されていた「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」の復帰が発表されました。

 

このカードは主人公の遊戯とその親友の城之内の切り札カードが融合した姿であり、原作ファンとしてはとても胸熱なカードでした。

 

なのでカードの性能よりも、そのロマン性の高さ、イラストのかっこよさから使用したいと思っていなのですが、あまりにも強すぎて長年禁止カードに指定されており、残念な思いをしていました。

 

ところが、今年の10月から禁止カードの指定が解かれ、ついに再び使用が可能となります。

 

イヤッッホォォォオオォオウ

 

嬉しいぜ。

 

このカードが誕生した当時はあまりにも強すぎた性能が、時間を経て、様々なカードが誕生する中、そこまで強くなくなってきたと判断されたのでしょう。

 

時代が追いついたといったところでしょうか。

 

MDではまだ発表されていませんが、そのうちこちらでもレギュレーションが改定され使用可能となるのを期待しています。

 

そうなったら遊戯と城之内の友情ファンデッキ作りたいぜ。

 

表遊戯のカードも追加されたら、一層ファンデッキにも磨きかかりそう。

 

まだまだMD楽しめそうで期待大です。

 

イヤッッホォォォオオォオウ