今年初めの検査 | PomeLife

今年初めの検査

皆さんこんにちは~。


今日は少し暖かいのかな?


ちょっと風邪気味の私ですが・・・


土曜日今年初めての血液検査しました。


1月7日(土)



前回      今回



BUN  28mg   → 22mg


CRE  2.1mg →  1.3mg


とまたまた腎機能に関する数値が下がりました。


ただ、肝機能の検査の数値が少し上がってました。


ALP  129U  →   242U


GPT  18U    → 40U


先生はGPTが正常値だし、ALPは変動するので大丈夫とのことでした。

逆に腎機能が良くなってることが凄いと。

腎機能が悪いと心臓が悪化したり、薬を変えたくても変える事が出来ないこともあるとのことでした。


漢方の先生もそれくらい想定内のことなので心配ないですとお返事を頂きました。


ママズキッチンの店長さんにも食材を教えて欲しいとお願いしたところ、親切に教えて下さいました。


大丈夫と言えども心配なので腎臓&心臓の大切な食材を取り入れながら肝臓に良い食材を多めに取り入れていこうと思います。


今日はレバーをごま油で少し炒めてあげようかな~。


肝臓良くなれ~。