おせち | PomeLife

おせち

こんにちは~


のびのびになってた我が家のおせちでーす。


実は今年のおせちは購入しました。


子どもの頃から手作りのおせちしか食べた事のない私にとって買う?って感じでしたが体調面など考えて購入しました。



pomelife


☆伊勢海老のブルゴーニュソース・アメリケーヌソース


☆たこのふっくら煮


☆筍とイカの味噌和え


☆昆布巻き


☆しめさばの黄身そぼろ


☆うたせ海老のエスカベッシュ


☆たつくり



pomelife

☆ゆず味噌焼


☆しめさばの白菜巻き


☆伊勢赤鶏の柑橘煮


☆鶏肉のマスタード和え


☆生ハムとパプリカのマリネ


☆リンゴのコンポート


☆豚の手網巻き


☆たこのマリネ


☆花レンコン


☆ホタテとタケノコのグラタン


☆彩りピクルス


☆さつま芋とくるみのキャラメリゼ



でした。




pomelife


1日はおせちと


☆ローストビーフ


☆お刺身(鰤・イクラ・鯵・イカ・数の子・マグロ・キュウリ)


を食べました。


そうそう、お節に入ってた伊勢海老の殻は冷凍してあります。


出るか判らないけど、今度鍋かみそ汁のダシにしようと思ってます。フフ


飾りだけではすまさないよ~にひひ


今年もお料理頑張るぞ~音譜


そうそう、たつくりは2日に沢山頂き、黒豆は30日に送って頂きました。


何もしないお節って初めて~。


お正月から感謝しましたしょぼん