台風7号とお盆と息子の帰省 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
79年目の終戦の日です。
 
「平和」を願い手を合わせます。
 
そして、毎年、思います。
 
何年経っても、平和は、難しいものですね。
 
 
 
今日の、
青空です晴れ
 
こんな、スッキリ夏空なのに、
現在、こちらに、台風7号が接近中です台風波
※画像はお借りしましたm(__)m
本当に、本当に、恐怖です。
 
備えられることは備えたし、、、
 
あ、
今回は、この5コを保護しますレモンレモンレモンレモンレモン
 
ね、
せっかく、
金柑の花が咲き始め、
小さな実も、
つけ始めたのにね キンカン
 
 このためにスッカスカになった木
そして、みんな~、
どうか、台風に耐えて、がんばってね~泣き お願い
 
 
そして、お盆ですからね、
夫と義母とお墓参りに行きました。
 
買い物に寄ったスーパーので、
あ、
今度は、アマガエル、発見カエル
 
お盆ですからね、
安全な所に避難させましたよカエルgood
 
まずは、こちらのお寺さんにお参りです。
 
こちらの大きなお顔のお方は、
日蓮聖人なのだそうだけど、
TV等で紹介されて有名になりましたね。
 
じつは、資金不足のため、未完成なのですと へー 
 
完成すれば、台座を含め、
32メートルの大銅像になるはずなのだけど、
寄付が集まらず、今のままなのですって へー へー
 
お顔だけでも、本当に大きいんですよ指
 
お墓はその奥、木々に囲まれた所にあって、
↑のお顔のように大きくはないけど、
とてもかわいらしいお地蔵様がいらっしゃいます。
おいしい湧水をかけて差し上げると、
とても気持ちよさそうなお顔になりますお願い
 
そのあとは、義父のお墓にお参りです。
こちらにも、
かわいらしいお地蔵様がいらっしゃいます。
 
いつもお墓をお守りいただいて、
ありがとうございますお願い
 
さてさて、、、
 
父と母がお墓参りしている間に、
息子、兄のほうが帰省していました。
 
そう、まさに、
お盆とお正月に「帰省」する、
そんな息子になったのですよ指
 
すると、すると、
 
さっそく、テーブルの上には↓
洗面所にも↓
そうだった、息子、
そういう人だった (-゛-)ため息
 
それにさ、母よりも、お肌のお手入れ、
ちゃんとしてるよね じぃ~ アハハ
 
その息子のお土産のひとつがこちら、
鯛めし~拍手
わざわざ買ってきたわけじゃなくて、
いただき物らしいんだけど、
 
「みんなで食べようと思って照れ
 
それもほんとだろうけど、
 
手間がかかるもんね~、
自分ひとりじゃ、面倒だったんでしょ~じぃ~ だな
 
ま、おいしかったし ぷぷ good
 
それに、母は、やっぱり、
息子の帰省がうれしい 笑 ハート