8月のカレンダーとバオバブとLittle Prince | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
パワースポットカレンダー
 
8月

一番星をつかむ天の木
 
空へ向かって指を広げるように
枝を伸ばして成長するバオバブの木。
この木は「天」の気をつかむ木といわれています。
その上空に輝く一番星は
未来を照らす天からの光。
濃紺の空に浮かぶ星が
この先の出会いやチャンス、
可能性を大きく広げてくれます。
 
 
木 木 木
 
 
バオバブの木、
 
その木の名前を初めて知ったのは、
の本を読んだ時でした星
 
という方は、たぶん、
私だけではないと思います。
 
そうそう、
↑こんな感じにね、
へえ、こんな木があるんだ?
そう思ったんです。
 
Little Princeがね、
自分の小さな星でバオバブが成長して、

こんなんなっちゃったら?

心配するの。

 

その姿がかわいらしくてかわいらしくて。

 

”かわいらしい”という表現は、

適切ではないかもしれませんがm(__)m

 
そう思いながら、月日は流れ、
 
TVで、初めて、その木の姿を見た時、
うわあ!!
感動に近い感情が沸き上がりました。
 
こんな木が、自分の家の庭で育っちゃったら、
そりゃあ、怖いです。
 
・・・あれ?そう言えば?
 
お話の最後って、どうなるんだっけ?
 
 
ずっと、すぐ見える所に置いてあったし、
 
手に取って、懐かしく思うこともあったし、
 
あれ?でも、最後を覚えてない??
 
思い出せないので、
最初から読み始めることにしました。
 
今は、以前に比べて、
すらすら、内容が、頭に入ってきます。
 
勉強し続けててよかったなぁ。
 
すると、本の3分の2を過ぎたあたりから、
調べた単語の書き込みがないのに気づきました。
 
あれ?どうやら、
最後まで読んでないらしい!?
 
なんてこと!?
 
今回は、絶対に、最後まで読むぞ!!
 
一気に読み進めながら、
なんだか、泣けて泣けて、、、
涙が、ぽろぽろ、止まらなくなって。。。
 
すると、色褪せた最後のページに、

・・・そして、もし、この場所を、

偶然、見つけたら、急がないで、

その星の下で、少し待ってみて。

・・・もし、金色の髪の毛をした、

人の質問には答えないけど、よく笑う、

そんな男の子が現れたら、

あなたは、彼が誰なのか知ってるよ。

 

やっぱり、これからも、たくさん、

 

空を見上げようと思います。

 

 

本文、イラストは、すべて、
より、
引用させていただきましたm(__)m