8月は肉祭りとスカイツリー | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
8月9日、
8月6日とともに、忘れてはいけない日でした。
 
犠牲になられた方々を思い手を合わせながら、
今年5月に広島で行われたG7サミットを思い出し、
あれが、
パフォーマンスだけで終わらないことを祈りました。
 
 
 
朝顔 朝顔 朝顔
 
 
 
鋸山からの帰り道車DASH!
 
「次はどうするイエローハートaya
 
「次は、平地にしてくれチュー
 
まずは、8月に集まることにして、
 
何をするはてなマークどこに行くはてなマーク
 
8月だもん、とにかく暑い 太陽 はずあせる
 
ならば、食べよう!!体力 力こぶ つけよう!!
 
・・・8月、関係なく、いつも食べてるけどね じぃ~
 
体力!!となれば、やっぱ、肉でしょ、
肉祭りでしょカービィ(骨付き肉)カービィ(骨付き肉)カービィ(骨付き肉)!!
 
じゃあじゃあ、何の カービィ(骨付き肉) にするはてなマーク
 
イエローハートさんからのご提案があり、
みんな、焼肉で一致焼肉goodgoodgood
 
じゃあじゃあ、どこのお店にするはてなマーク
 
行ったことないんだよね~、
1回、行ってみたいんだよね~、
イエローハートお願いさんたちが行きたい!と言ったお店…
 
そのお店は、わが家のそばに2軒あり、
私は、毎日、そこの前を車で通っている…
以前、行ったこともある…
行こうと思えばいつでも行ける…
 
ちょっとだけ悩んで、
のお返事 OK笑
 
ナイフとフォークってさ、もちろん、味も場所も大事だけど、
やっぱり、誰と一緒に食べるか?が大事だもんね (-゛-)うんうん
 
というわけで、
千葉から、わざわざ、浅草まで焼肉食べに行った ゴー ゴー
 
行ったことあるとは言え、何年も前の話だし、
 
バリバリのおばちゃんとしては、量より質だし、
ちょっとお高いコースでがま口財布キラキラ
 
だってだって、肉祭りだもん カービィ(骨付き肉)カービィ(骨付き肉)カービィ(骨付き肉) いえーい
 
めっっっちゃおいしいじゃんっイエローハートぷぷ お願い
 
食べ放題、満喫です メタボ goodgoodgood
 
おっと、ここでも、シニア割ありキラキラ
素直にラッキーぷぷ *わーい♪
 
メタボ だし、せっかくの浅草だもん、
観光客でめちゃ混みの街を歩き、
観光客さんたちと同じくらいに、

ハシャぐイエローハート笑ウインク

 

浅草寺は、ほんとにめっちゃ混みでした ヤバっ ヤバっ

龍の天井画がはがれたって、

このことらしいです↑

 

浅草神社神社のほうは、

来るのは、初めてかも~ビクーッへー
 
すみだ川のほうに足をのばし、
完璧なバックの前で、

ハシャぐニコニコイエローハート

 
ちなみに、左から、
墨田区役所、スカイツリー、アサヒビール本社ビル↑
 
金色に輝く生ビールのイメージの本社ビル、
そのお隣の、やはり金色に輝くキラキラオブジェは、
フランス語で「フラムドール」金の炎、
 
聖火台の炎を表しているのだそうです炎
 
1階はビアレストランだそうですよ指
 
そう、決して、金色のうんちキラキラではありません。
念のためパー
 
すみだリバーウォークをお散歩しました 歩く歩く ジタバタ

こんな所があるって、知らなかったよ~ビクーッへーへー
 
アオサギに遭遇したり、
獲物を捕獲中のすずめに遭遇したり、
 
とても楽しいこの橋、
その上を、電車が走っています電車

 

雨が降ったりやんだりのお天気だったので、
川の上を吹く風は、

と~っても気持ちよかったよ~ちんちくりんちんちくりん

 

夕日に輝く本社ビルは、

まさに、生ビールキラキラキラキラ

おいしそ~照れ。。。 ムフ

 

さてさて、リバーウォークを渡り終わり、

どうする aya??ハテナ

 

目の前に見えるスカイツリーを目指すaya

 

いや、目の前ったって、けっこう歩くよね??あせる

 

よし、行こうっお願い力こぶ

 

川沿いをテクテクテクテク・・・歩く歩く ジタバタ

 

わ~い、着いた~吹き出し 吹き出し

スカイツリー目前に、

ハシャぐイエローハートウインク

 

ソラマチに着いて、

ハシャぐチューイエローハート

 

中でも、

ハシャぐお願い 笑

 

夜のスカイツリーはライトアップしてます虹

めっちゃキレイなんだよ~きらきらきらきらきらきらキラきらきら
 
見上げすぎて、クビが~ガーン

 

帰りの電車は、初めて乗る、

きらきらとうきょうスカイツリー駅きらきら

夕方、歩いた、リバーウォークの上を、

電車は走ります電車

 

ぐったり 蒸発するぅ~ 蒸発するぅ~ 蒸発するぅ~ だったけど、

今回も、大満足の1日でしたイエローハート笑ニコニコ

 

 

3人とも、それぞれの生活があり、

それぞれの好みもあり、

 

人が「幸せ」って思うことって、本当に、

人それぞれ、みんな、違うんだなぁと感じます。

 

違うことのほうが、あたり前なんだよね、

そう、思います。

 

それでも、

みんな一緒に「幸せ」を感じるために、

 こうして、たま~に集って、

 

そうしよう!そう思えることが、

そして、行動できることが、幸せなんだよね。

 

次の集いは、涼しくなってからの秋かな~もみじ??

 

それまで、みんな、元気ですごそうね力こぶ力こぶ力こぶ