素直でいい子たち | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

3月11日、
あれから12年、
あの日を、
何があっても、絶対に絶対に、
忘れることはできません。
 
 
narcissus. narcissus. narcissus.
 
 
 
「せんせい、line 交換しよっ!!
 
これまで、とくに、
line で連絡取り合う必要もなかったけど、
それぞれ、別々の高校に行くA君とB君、
 
うん、いいよ (-゛-) 
 
高校生になっても、
せんせいのクラスを続けてくれることになり、
line を交換することになりました。
 
「やったーウインク爆  笑
 
いい子たちだね~(-゛-)ハート
 
A君とB君の卒業式の朝、

それぞれに、

サクラおめでとうサクラline を送りました iphone*ハートハート
 
いい子たちでしょ~笑・
 
数日前の2人のクラスで。
 
各クラスにはホワイトボードがあります。
授業終わりにお絵かきする小さい子たちもいます。
 
その日は、せんせいを描いてくれたお絵かきが、
ホワイトボードに残ってて、
それを見たB君が、
 
「オレも描こっビックリマーク
 
せんせいの似顔絵と言いながら、
せんせいの顔を描き始めた。
 
・・・それ、せんせいなの アハハ・・・
 
さすがにツッコミたくなる腕前に、
 
「それは、さすがに!あせるじゃんえー
 
今度は、A君が、せんせいの顔を描き始めた。
A君は、イラスト描くの、得意だもんね~(-゛-)
 
「おー、さすがにウマいじゃん、
せんせいに似てる~口笛
 
B君が褒めるくらい、
ほんと、似てる・・・ん ????
 
仕上げに、A君が、
せんせいの顔に描き足したのは、
 
ほうれい線
 
しかも、点線で!!
 
・・・それって、リアルってこと?
それとも、気を使ってか ・・・ヤバイ
 
・・・どっちにしろさ、マスクしてんじゃん、今、
マスク~・・・ヤバイ マスク マスク
 
そのお絵かきの上に、B君がタイトルを!
 
と噂のせんせいのクラス、
一度、入ったら、抜け出せない!!」
 
なんだ、それ 節分
 
そう思ったけど、
それも、リアルなのか ・・・ヤバイ??
 
ほんとに、素直でいい子たちだ 笑
 
高校生になっても、よろしくねハートハート