忙しいけど、いい感じの年の瀬と今週のCD&アロマ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

年末年始の休診のお知らせ

 

12月30日(まで通常通り診療いたします。

12月31日()~1月3日(水)まで休診させていただきます。

1月4日(木)~通常通り診療いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ポインセチア ポインセチア ポインセチア白

 

 

一昨日の夜から、三大流星群のひとつふたご座流星群が見頃で、

うわぁ、私としたことが、見逃した~ガーン亜友未 と思っていたら、

昨夜でも、まだ大丈夫指 ということで、

 

昨夜、絶対に見る!! と、

寒さ対策をして、2階のベランダで夜空を見上げていました。

 

くもりが多少出ていたので、どうかな~??でしたが、

オリオン座の左側に位置するふたご座の辺りを見ていると・・・

 

早くも、数分後に、

あ、流れた 流れ星顔

 

くもりは、まだ多少あったけれど、月明かりの影響もなく、

クッキリと、キレイに、流れ星 が見えました。

 

息子にも声をかけ、2人で見続けます。

 

あ、流れた 流れ星爆  笑

 

息子が言うけど、え??どこよ??と、母には見えないことも。

 

聞くと、前回、学校での視力検査で、

息子、なんと、2.0 だったのだと 目キラキラ

 

なんだ、そりゃ ガーンsao☆

 

真面目に勉強してないってことか??だな

素直に、喜んでいいのか、どうなのか・・・

 

というわけで、

同じに夜空を見上げていた息子よりも、

母が見た 流れ星 は、少なかったものの、

 

約1時間の間に、

美しく流れる数個の流れ星流れ星流れ星を見ることができました。

 

当然、わが家のかめら。iphone*では、夜空の撮影には限界があり、

しかも、流れ星の撮影は、これも、当然、無理なので、

2017-12-15_13.29.12.jpg

昨夜、どうにか写ってくれた、

キラキラ星空キラキラのイメージ映像ってことで 流れ星3流れ星5

 

この年の瀬に見ることができた、流れ星流れ星流れ星流れ星

 

来年に向けて、なんだか、いい感じじゃない (-゛-)good

 

 

ポインセチア黄 ポインセチア白 ポインセチア

 

 

そして、こちら、

妹から、定期便のように届く写真。

 

今回のも、スゴイですキラキラ☆キラキラ☆

 

彩雲、その彩雲が、太陽の光を受けて、

大きく羽を広げる鳳凰の形になっている。

 

なんて、キラキラ☆めでたいキラキラ☆1枚なんだ 泣きお願い

 

以前、カレンダーに使われている写真を見て、

プロが撮った写真だけど、本当・・・??

と思っていた私だけど、

 

こういう写真、偶然にでも、

本当に撮れちゃうんだね ビクーッすごいすごい

 

しかも、よく見ると、妹は、車に乗っている時に、

これを撮影したらしい。

 

私は、勝手に、来年は、「復活の年」と決めている。

何かから復活したかった人は、がんばれば、復活できる、

そんな年になると思っている。

 

そんな年の幕開けにピッタリじゃない指と、

もちろん、ソッコー待ち受けiphone*にしたんだけど、

 

こんな写真を、偶然、撮れちゃう、

妹、あなたって、何者 (-゛-)????

 

 

ポインセチア黄 ポインセチア白 ポインセチア

 

 

そんな今週は、

ピアノ Relaxing Piano ピアノ

 

きゅんきゅん しちゃう、

 

風船 小田和正コレクション 風船

 

そして、今週のアロマは、

葉っぱ PEPPERMINT 葉っぱ で、

スッキリと始まっていました 葉っぱキラキラ☆

 

 

気づけば、12月も半ばになっていました。

 

まだまだ、やることがたくさんあるのに~ガーン亜友未

 

まだまだ、まだまだ、この年の瀬、

主婦の皆さんは、忙しいですよね~あせるあせる

 

一つ一つ、片付けて、

がんばりましょう~(-゛-)good

(自分に言い聞かせるあせるあせる