あおちゃん、聞いて♡ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

いつも、パソコン で、blogを書いている私です。

AmebaYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー のメンテナンスの影響でしょうか?

今朝まで、パソコン でblogが書けず、大変な思いをしました ガーンあせる

復旧してくれて、ホントに良かったです~ 泣ききらきら。

 

 

 

あおちゃん
はい、いつものニンジンですよにんじん

にんじん大好き~~にんじん

食べながらでいいから、
おかあさんの言うことを聞いてねにやりハート

 


あおちゃんのお誕生日は3月25日バースデーケーキ

今年、2歳になるのよねクラッカークラッカー

ハムスター の、「ジャンガリアン」の寿命は、2年なのよね。

それが、3年とか4年とかには、通常、ならないのよね。

人間が、どうやっても、200歳まで生きられないのと一緒ね。

お母さんは、元々、大変に涙もろいほうで 泣き
それが、年を取るにつれて、ますますねあせる
涙腺が緩くなってしまって・・・ うるうる うるうる

もうすぐ3月・・・
そう考えただけで、涙が出てきてしまうわけだ ありがとう涙

今からこんなんじゃ、

あおちゃんに何かあった時、どうなっちゃうんだろうと、
自分でも心配で・・・ ガーン

たぶん、本当に落ち込んじゃって、

もう、何にもやる気が起きなくなっちゃうと思うのよね。

・・・ということを、息子に話したら、
「それは、困るえー」ってね。

それは、つまり、

母が、何にもできなくなったら、


誰がお弁当作るの??
誰が食事の用意をするの??
誰が洗濯するの??

ってことでしょ 指

まあ、あんたたちが心配するのは、
結局、そんなことよね~ぼけーため息

で、母の思いを、
まず、息子に話してみた。

という理由で、
ハムスターちゃんを、もう一匹飼ってもいいかな~??

(それで、お母さんが、ちゃんと、ご飯作ったり、洗濯できるなら)
「いいんじゃないニヤリgood

そうでしょうね~ 顔

「でもさ、
問題は、お父さんじゃないキョロキョロ??

そう、息子の言うとおりよ。

聞く前から分かるあせる
「あおちゃんがいるのに 眉毛付きの顔」って、絶対に言うよね。

わが家の ハムスターちゃん歴、
あおちゃんが6匹目。

夫曰く、人でも、動物でも、
四十九日が過ぎるまでは、魂は、まだ、

この世を彷徨っているのだと。

だから、それが過ぎるまでは、

次の ハムスターちゃんは飼わない 眉毛付きの顔ダメダメ

・・・年に一回、お寺にお札を納めに行くのだって面倒がる人が、
ハムスターちゃんに関しては、こういうことを言うんだよね 顔あせる

私も、それまでの ハムスターちゃんのことを忘れたくはなかったから、

今まではそれに従っていたんだけど、
今回はね、違うの。

きっと、ダメだって、耐えられないって、

自分でも分かるのよね。
年だわ~ 泣きアハハ

でも、私のその気持ちが、

分からなくもなかったんでしょうね。

夫のこだわり、
「絶対に、国内で生まれた ハムスターちゃんを探す」
それが条件パーパー

実際、近くのペットショップに行ってみても、

最近は、韓国等、国外生まれが多いのです。

実際に、今まで、

いろんな ハムスターちゃん達を観察してきて、


顔つきが違う
性格も、多少、違うようだ


という感想(あくまでも、夫の感想です)に至ったから、

国内生まれにこだわるのだと。

そう言えば、そうなのかな~????

なので、わが家の ハムスターちゃんS は、

今まで全員、国内生まれなのだ 日本

 

なんとなく、ハムスターちゃんOK もらったので、

早速、新しい ハムスターちゃんのためのケージを準備。

今までのハムスターちゃんのものが、残っていたのでgoodgood

 

ちなみに、左が、あおちゃんのお家です。

 


それで、先週土曜日、仕事が終わってから、

国内生まれの ハムスターちゃんを求めて、

数件のペットショップを巡り、

今まで行ったこともないお店に行き着いた。

そこで見つけた、「静岡生まれ」の ハムスターちゃん。
しかも、その日、入荷したばかりなのだと言う。

「ほら~、探せばいるんだよ~、
タイミングだよ、タイミング~ 眉毛付きの顔アップアップ

と、夫、喜んだのもつかの間、

「この子たちは、月曜日からの販売になりますハムスター

「え~、そうなんですか~眉毛付きの顔ダウンダウン

うーん、残念、
タイミングだよ、タイミング~ 顔

今日、買えない 号泣 と、なると、

実際にも、とってもかわいい ハムスターちゃん達が、

よけいに、かわいく見えてくる ハートきゅんきゅん

分かりました、月曜日に来ますパーパーパー

 


で、あの、春の嵐の中 雨が・・・。風風

息子、弟のほうを連れて、ハムスターちゃん、

ゲットしてまいりました 顔ハートハート1

やっと、お家に着いたよ 家


こわかったね~ 泣き
不安だったね~ 泣き
新しいお家に入ろうね~ ありがとううるうる

今回は、初めての「イエロージャンガリアンハムスターキラキラ

ペットショップによるけれど、
許可してくれる所だったら、わが家は、いつも、
ハムスターちゃん達が入っているケージに、

そっと、手を入れさせてもらって、

 

手に近づいて来る子、
近づいて来ても、思いきり噛まない子、を選びます。

色んなカラーの ハムスターちゃん達がいた中で、

そうやって来たのが、今回の子です。

でも、慣れるまで、最低でも1週間は、
無駄に声かけしたり、手でエサをあげたりは、

できませんパーダメダメダメダメダメダメ

それは、こちらも我慢です 泣きはー

なので、皆さんへのお披露目も、もう少ししてからね・・・

 


あおちゃん、聞いて ハート1


新しいお友だちは、あおちゃんと同じ男の子だよ。
しばらくは、不安だと思うから、

あおちゃん、ちゃんと、面倒みてあげてね。

「あおちゃん、ヤキモチ焼くんじゃないの~えー
息子が言ってたけど、やっぱり、そうかな~??


きっと、「何か違うハムスターあせる」って、思ってるよね。


でも、おかあさんは、

あおちゃんのことが大好きで・・・ ありがとう

ねぇ、聞いてるあせる

あおちゃん????

・・・もしかして、あおちゃんは、
自分が貰えるおやつが、

減っちゃうかもしれないってことが、不安だったりする??

・・・かもね。

ま、二人ともハムスターハムスター

元気なら、いいや~ 顔ハートハート