引き寄せの法則によって身長伸ばすことができるのでしょうか。

 

はてさて、どうでしょうかねぇ。

 

どの本か忘れましたけれども、エスターヒックスとジェリーヒックスによる引き寄せの法則の本の中で、こういうようなことが書かれていたのを覚えています。

 

つまり、「人間に3番目の腕が生えくることって、あるのか。それが起こらないのはなぜか」というような問いに対して、エイブラハムが、「それはだれも3本目の腕が生えてくるとは本気で思ってないからだ」というふうに答えているというものです。

 

ちなみに、エイブラハムというのは、エスターヒックスというおばさんに憑依している宇宙意識だそうです。

 

ようするに、イタコ状態でしゃべってるわけです、エスターおばさんというのは。

 

で、宇宙意識ってなんやねんという感じですが、そういうものが、エスターヒックスの体を通して、スンバラシイ知恵を人間に教えてくれているのだそうです。

 

それはさておき、さっきの話ですが、別の言い方をすれば、本気で3本目の腕が生えて当然だと思う人間がいたとしたら、実際に三本目の腕が生えてしまうということを言いたいのでしょう。

 

うはー、ムチャクチャ言うなぁ。

 

エスターおばさんよぉ。

 

スンバラシイなぁ。

 

で、腕がもう1本生えてしまうのも起こりうるということなのですから、身長が伸びるなんてことは当然のごとく起きるということになるのかもしれません。

 

けれども、ザ・シークレットのDVDを見たことがある人は、もしかすると同じことを思ったかもしれませんが、こういうことがあります。

 

それはつまり、引き寄せの法則の説明をしている引き寄せマスターとでも言うべきオッサンの頭がハゲているということです。

 

まぁ、それはエスターおばさんとは関係ない人なんですけどね。

 

でも普通の感覚を持った人がそれを見たら、「お前の頭の髪の毛は、引き寄せられないのかい?」と思うんじゃないかという話です。

 

これはたぶん、僕だけが根性がねじまがっているから思うわけじゃないと思うんですけど。

 

そう思いたいんですけど。

 

で、少し好意的に解釈するとすれば、DVDに登場するほどの引き寄せの法則を操ることができるくらいの引き寄せマスターのオッサンでも、自分が本当にそうなって当然だと思えるようなことでなければ実現できないということなのでしょう。

 

知らんけど。

 

とすれば、身長が伸びるかどうかということについても、自分は身長が伸びて当然の人間だ、それが必ず起きるだろうというふうに確信を持つという、そんな心持ちを作ることができるかどうかな現実化のためのカギになるということのようです。

 

なんつって、知らんけど。

 

テキトー。

 

まぁ、がんばってください。

 

関係ないけど、ちょっとあるけど、「セノビック」っていう名前の飲み物ありますけど、あれちょっとムカつきますね。

 

ネーミングが。

 

「背」とか、「伸びる」とかは、別に言ってないから!

 

みたいなところが。

 

どうでもいいんですけど。