でれすけサンの仕事はセ、ガテン系の部類に入るから 夏場はタプーリ汗をかくので、
絶好のダイエットチャーンスになるワケですよ。昼の弁当も、量は少なめなんで。
んで仕事が終わって ウチに帰ると、カワイイ奥様カワイイ娘さんが待っててくれて
それでは晩ゴハン♪となるワケなんですが……

06-08-18_19-37.jpg
『ん?ママン…。こいつぁ~サラダボウルって代物ですゼ』
 
このサラダボウルってのは本来3~4人前のサラダを盛って、テーブルに乗せ
みんなで取り分けるという用途に使用する、よく引き出物で貰う皿ですよね?
少なくとも一人ブンのカレーを乗せる皿では無いと思われるのですが…。

するって~と、
『食べないなら残せばイイじゃんYO(;゚皿゚)
って仰せられます。
 
でもセ、おいちゃん達の世代はセ【出されたモンは残さず食べろ
教育された世代だから、コメ一ツブでも残そうモンなら親父さんから
ガイル少佐ばりのサマーソルトキーック とか平気でヤラれて育ったモンで、
メンタル的に【残す=悪】って植え付けられちまってんで残せないのよ…。
だから、アンタの旦那は物心ついたときから『ヲデヴCHANG』だったのよ♪
06-08-29_13-22.jpg
後日 焼きそばとチャーハン。このお皿も特殊な使い方する皿ですよね?
ほ、ホラ、天ぷらとか、みんなでつっつくおかずに使うような「大皿」ってヤツだと思うんですが・・・。
 
お腹いっぱい食べられるコトは、幸せなコトなんですがヌ♪
…贅沢な悩みながら痩せらんねぇんだわさ。