4月9日に行って参りました!ドンキ北池袋店

 元祖とろカツカレー 挑戦して参りました!


店に行った時、9時過ぎでしたが、チャレンジしている人達が居て
でれすけが見た3人は、2人が時間内ギリで成功しておりました。

最初に実物を見た時は、少々ビビりましたが、一応《完食》致しました♪



 でれすけは[熱い]が人より苦手でして、邪道かとは思うのですが
いつも熱いモンのチャレンジ時には、水や氷をタップリ使ってしまいます。


 森山 未来 似の店員さんに

「水や氷をかけて、冷ましてもイイですか?」
と聞くと、

「良いですよ」

との事なので、食べながら カレールーの表面張力がなくなったら、
ギリまで氷水を足すという作業をしながら食べました。

(最後のほうは「飲む」という表現が正しいと思います。)

小さなコップで6杯は入れたと思うので、食べ易くなったものの
量が増えたので、6分28秒という 不甲斐無いタイムでした。
 
torokatu001


心の中の目標は、ひそかに{三宅 女史4分25秒越え}でしたが、足元にも及びません。


Gtoro

G白田師匠なんかは、店頭に張ってあった雑誌の記事をみると「3分」・・・・・・。

更に雲の上どころのハナシぢゃあありません!


(残念ながら、普通に食べると10分以上かかると思いました。)



しかし、森山 未来 似の店員さんに
「早いホウですよ!」と言われ、少し上機嫌です♪


カレーそのものの味もさることながら、カツも柔らかくて美味い☆

アレだったら、失敗して¥1.650-払っても、得した感じです。

チャレンジメニゥがあるお店って<美味い>お店ばっかりです!!!!!


う~む…。でれすけったら マダまだ未だ甘すぎますね。

しかも、4月9日にチャレンジして、「444番目の挑戦者」という、

でれすけらしい 不吉なオチまでついちゃいました♪