若葉ファイター@32歳☆ 参戦してまいりました♪



→「いまいち 全日本手打ちそば早食い選手権」←



 競技内容は、

盛りそば三枚分を制限時間4分以内でいかに早く完食するかを競う

早食い大会《そばの量:650g》




いやぁ~、やっちゃいました。笑いの神は、こんな所で微笑んできました。

結果から言いますと、

最後の最後で押し出し6位になっちゃいましたwww
そば650g・1分39秒でした。うひゃひゃ♪

不甲斐無ぇったらありゃしませんぜ!



今回<11回目 >だそうで。エントリー忘れていたり、仕事だったり、

大会そのものを忘れていたりで、実は6年越しの初出場でした。

さて、

「10時までにエントリーしないと棄権となります。」

と事前予約で言われていたので、早めにいってエントリーと思い、

9時30分に会場。しかし競技は既に始まっていました。51番です。

挑戦者たちが、5人1グループで続々と競技が行われていきます。







 はいっ。ここから言い訳のはじまりです♪






ぶっちゃけ余裕ぶっこいちゃったんです。自分の出番までの最高記録が

「1分55秒」だったもんで。もの凄くは無理をしませんでした。

後に知ったんですが、記録を出す人たちは、

追われるのを嫌う&最高記録を追う形で モチベーションをあげるので、

ギリギリでエントリーして 後番で参加されるようです。

2グループ後ぐらいまでは暫定1位でしたが、抜かれるわ抜かれるわ・・・。

でれすけったら、完全に 明智 光秀 状態でございました。

(NHK大河 利家とまつの萩原健一氏の明智光秀は最高でした!)

最終的に2位だった→シン← さんに「きれいな食べ方でしたね。」と言われて我に返りました。

勝負の世界に何を気取ってたんだんびゃ?

そば自体は固めながら つるつると艶やかで、食べづらいということは無く

地元のクセにあんなに美味しいとは思いませんでした(苦笑) 


 それにしても感心するのは、食材を作る「つちやそば」のご主人ですな。
何てったって 一回一試合毎に15人前で、参加者100名×3人前を茹でるんですから。
んでもって更に、そのブースで観客用に販売もしちゃってんだから 凄いッスよ!!

今回は猛者達の食べ方・コツなどを観ることが出来たので、

それを糧に研究したいと思います。何気に火がついちゃったりしてますw


ん~。早食いはやはり「飲み込む力。呑力」ですな!







ちなみに1位は

soba11thfast

→加藤 昌浩氏← ・1分17秒」でした。おめでとうございます!!


 中途半端道で言えば、ネタとして かなりオイシイ 最高の順位でしたが、


「何も残らないんぢゃ、6位もビリも一緒だよね?」

とウチの奥様。


・・・歴にも残らない6位の烙印を、1年間背負いながら 精進したいと思います(泣)