酸っぱくて冷たいやつ。

美味しいよね~

 

近所の蕎麦屋の『すだち蕎麦』(上)
丸亀製麺の『すだちおろし冷やかけ』(下)
 

どっちも大根おろしがトッピングされてる~ニヤニヤ

 

さすがに鬼おろしじゃないけど、家でも作れそう。

もちろん鬼おろしにするわチョキ

 

 

 
 
 

鬼おろしを食べてみて欲しい~

肉にも魚にも鬼おろし。

そのままでも美味しいよニヤニヤ

 

 

 

 

スポーツジム再開 

 

7月末に、ダンナが風邪をひき

 

その風邪がうつった私。

 

私は週2回、ダンナは日曜日。

スポーツジムへ行っている。

 

だけど・・・

今月はスポーツジムへ行けてない。

 

先週からようやく体調も良くなり、私は運動を再開した。

 

暑いから、プールへ2回ほど。

 

もともとは娘と何年も前から、プールに通ってたんだよね。

 

近所のプールが改装工事になり、違うプールへ行くことに。

そのプールも、元旦の地震の影響でプールが使えなくなったため、スポーツジムに鞍替えとなった。

 

 

そしたらさ、

 

「スポーツジムならオレも行こうかなにっこり

 

 

膵臓がんになって、ようやく体を動かし始めたダンナ。

もちろん、始めるのに遅いことなんてないさ~

 

 

ダンナのモチベーションが下がらぬよう、せっせと足を運んでたのに、風邪引いちゃって~、私もリレー方式でアレで。

 

 

この日曜日から、ダンナはスポーツジム復活する。

 

 

「やっぱ運動しないと、体がなまってダメだからねにっこり

 

 

前向きですこと真顔

 

 

どうせウォーキングとバイクしかやらんのに。

 

 

ま、私もこれからの季節、鬼おろしとともに美味しいのたくさん食べる予定だし。

また走って、加圧トレーニングがんばるかな~

 

 

 

『鬼おろししらす丼』ですって

絶対作りたい!

(画像をクリックするとレシピへ行くよ)

 

 

ココスの『山盛鬼おろしハンバーグ』

みたいの絶対作る!

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ