毎日暑い晴れネガティブ

 

家に居る時は、ほぼほぼユニクロのブラタンクトップとリラコで過ごす。

例年なら、ブラタンクトップの上にTシャツを着るけど、今年は脱いでる。

 

 

タンクトップオンリーチョキ

 

 

仕事中は、エアコンの効いている室内で過ごしているから、ストレスを感じない。

 

チャリ通勤自転車だけど、片道3分だから、へっちゃらさ。

 

 

 

暑さにうんざりするのは、休みの日。

 

 

 

おてんとうさまは見てるのね 

 

休みの日

家の中にずっと息をひそめて過ごすことも好きだけど、外出したほうが気分転換にもなる。

 

 

しかし暑い・・・

お昼を食べに行って、買い物して帰るくらいなんだけど。

すごくストレス。

 

 

暑い晴れネガティブ

 

 

先週もそんな感じ。

最後は生鮮品を買うためにスーパーへ。

 

 

自宅近所はスーパーが多い。

小さいスーパーから大きなスーパーまで選り取り見取り。

 

 

その日は、めったに使わないスーパーで買い物をした。

 

 

休みの日は、マイバックを何個も持ち歩いている。

小さなトートバックに大中小、8~10個入れて持ち歩いている。

 

 

 

買い物が終わり、買い物カートの持ち手にトートバックを引っ掻けたまま帰ってしまったニヤニヤ

 

 

これに気付いたのは、2日後。

 

 

 

私はダンナの車の中に置き忘れたと思っていた。

 

「車の中にさ、買い物行く時に持ち歩いてるアレあるでしょ、持って来て真顔

 

「ないよにっこり

 

真顔ハッいつもの緑の小さい袋だよ」

 

「だからないよにっこり

 

 

 

ガーンまじか

 

 

 

(えーっと最後に持っていたのは、最後に持っていたのは・・・ネガティブ

 

 

滅多に行くことのない、あのスーパーだガーン

 

 

 

こういう時の私は、ダメ人間。

頭が回らなくなる。

 

 

どーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよーどーしよー

 

 

あ~あ・・・

さよならお買い物バックたち

 

 

たかが買い物袋ではないのよ。

少しずつ集めて来た、お買い物袋。

もう手に入らないものだってある。

いろんな思い入れがあるのよネガティブ

 

 

何で忘れちゃったんだろ~あせる

 

 

「電話すれば?にっこり

 

「へ!?滝汗

 

 

戻ってこないと思い込んでいた私に、サラッと『電話すれば』ってダンナが言った。

 

 

時計時計時計時計時計時計

 

 

「もしもし、

 あの~忘れ物をしまして・・・

 はい・・

 はい・・・

 緑色の小さい・・

 はい・・

 

 え?

 似てますね・・・

 きっとそれです・・」

 

 

仕事帰り、眩しい西日に向かってチャリ自転車を漕いで取りに行った。

 

 

 

あぢ~笑い泣き晴れ

 

 

 
 
 
あったよ~笑い泣き

 

 

 

中に入っていた、お買い物バックもそのまま入ってたキラキラ

カートを整理していた職員が回収してくれたらしい。

 

いや~~~こんなに嬉しいのは、何カ月ぶり、何年振りだろう~飛び出すハート

 

 

ずっと何年も前にも、違うスーパーではあるけど、私は財布を落としたことがある。

その時も無事に戻って来た。

 

 

さすが日本キラキラ日本

(海外で落としたことはない)

 

 

 

「見つかったの?にっこり

 

「電話したら、あるって言われて、帰りに取りに行った真顔

 

 

ホントに良かったよ。

私も落し物はサービスカウンターに届けてるしな~

 

誰も見てないからって、悪いことはしちゃダメって習ったしね。

 

 

 

「あのスーパーさ、地味に坂道なんだよね~。家に帰って来たら、めっちゃ汗だくよ真顔

 

 

そういって、タンクトップになる私。

家の中はエアコンが利いていても、寝るまでノンストップの私は暑いのよ。

 

 

どうせ誰も見てないしニヤニヤ

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ