ダンナの風邪。

 

 

ダンナ自身の行動に、私は呆れて心が痩せそうよネガティブ

 

 

私にはさっぱり理解できない。

私はさ~、ダンナが少しでも楽になるようにって、アレコレお膳立てするわけ。

 

まあーーーーーー言うことなんか聞かないから。

 

 

頼むからその禿げ頭を後ろから1回平手打ちさせてくれ真顔

 

 

 

薬を飲みたいのかい飲みたくないのかいどっちなんだい!? 

 

私の薬を使い込むダンナ記事でも書いたけど、適量を守らない。

 

うちのダンナの場合

 

 

 

少しだけ飲む

 

 

湿布薬だって、まともに貼らないよ。

 

1枚ぺろんっと貼ればいいのに、信じられないくらい、ちっちゃく切って使う。

 

 

効果ないですよ物申す

 

 

今回もね、まともに薬なんか飲まないから。

 

もしかして、要らなかったんじゃないの?

 

 

 

私が目の前にいた時だけよ、きっと。

 

 

「熱が高いから、とりあえずカロナール飲みな。

パブロンもあったでしょ?真顔

 

「パブロンは飲んだ不満

 

「じゃこれ、カロナール、ほれ真顔

 

 

カロナール200を2錠渡した。

 

 

毎食後、

「薬飲んだ?真顔

 

「飲んだ不満

 

 

半日ちょいで熱も下がり始めて来た。

 

 

テーブルに置いてあったカロナール。

2錠ずつなくなるハズなのに、数が合わない。

 

 

 

 

 

チッ真顔

 

 

 

 

 

アイツまたやりやがったな。。。

 

 

 

「ねえ、なんでカロナール1錠しか飲まないのよ真顔

 

「いいんだってば怒り

 

「まさか風邪薬も、そういう飲み方?真顔

 

「いいんだってば怒り

 

 

 

たぶんダンナの考えはこうだ、

  1. ちょっとだけ熱が下がればいい
  2. 大体風邪症状が治まればいい
  3. 他にも薬を飲んでいるからイヤだ

 

本来ダンナは薬好き。

 

「ラムネじゃないんだから、ちょっとくらいのことで薬なんか飲むな物申す

 

何度言っても、ラムネが薬がいつの間に無くなり、いざという時困ったことがよくあった。

 

 

「勝手に飲まないでよ真顔

 

「いいじゃんにっこり

 

「そういう飲み方するなら、自分で買ってよ!真顔

 

ダンナはケチだから、絶対自分で薬を買わない。

勝手に飲むくせに、自分で買わない。

 

 

肝心な時に飲まないくせに・・・なっ!

 

 

ハイブリッドな体でもないくせに、中途半端な量を飲んで治ると思ってんなよ。

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

 

 

治ってるんだわネガティブ

 

 

「治ったのね、もう知らないから真顔

 

「・・・・・不満

 

 

調子よくなってきて

 

「風邪ってツラいんだねキラキラキラキラキラキラにっこり

 

 

って、言ってますけど。

 

 

 

 

 

えーっと、確かあなた、膵臓がんですよね。。。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ