週末、何もしたくないと思いつつ・・・
 
午前中、寝ころびながら、バランスボールに足を乗っけながらスマホでYouTubeを見てた。
 
 
キッチンハイターと片栗粉でお風呂場のカビが落とせるだと!?
 
 
絶対試したいヤツ
今すぐしなきゃ
 
 
 
お風呂場の掃除はダンナの役割。
毎朝、掃除をしてる。
 
 
 
 
ザックリと
 
 
お風呂の椅子をいつも洗っているのは私です。
風呂の床の四隅のヌル付きや、アレやソレも私が洗ってます。
 
 
毎朝、シャワーでサッと流しているだけで、キレイになってると思ってんじゃねーゾグー
 
 
 
担当なんだからさ
可能であれば休みの日に、日頃行き届かない場所をキレイにして欲しいわけよ。
 
 
「めんどくさいからイヤだよ
 いっつもキレイにしてるでしょ
 なに文句があるん?怒り
 
 
(いつもキレイにしているのは私ですネガティブ
 
 
つまり、やりたくないんだわね。
 
 
休みの日
午前中、寝ころびながら、バランスボールに足を乗っけながらスマホでYouTubeを見てた。
 
 
キッチンハイターと片栗粉でお風呂場のカビが落とせるだと!?
 
 
絶対試したいヤツ
今すぐしなきゃ
 
 
 
この日は暑かったけど、チャリでダイソーまで買い物へ行き、刷毛を手に入れた。
 
 
あっぢー
 
 
キッチンハイター40mlに小さじ1の片栗粉を素早く混ぜる
 
 
目ハッなんでなんで~?
ジェルが出来たー
 
 
早速お風呂場の気になるところに、ダイソーで買って来た刷毛でヌリヌリ。
 
 
今まではカ〇取り泡〇イターを使っていたけど、垂れて流れることが不満だったのよ。
 
だけどジェルだから、垂れなーいラブ
 
 
天上の隅っことか、良い感じよ~
 
お風呂の蓋も、カ〇取り泡〇イターでは落とし切れなかったのに、キレイになった。
 
 
ここもあそこも気になるところをヌリヌリ。
 
 
時間待ちに、またまた寝ころびながら、足の浮腫み予防にバランスボールに足を乗っけながらスマホでYouTube。
 
 
時間になり、お風呂場の汚れを洗い流し感動~キラキラ
 
コスパ良しでおすすめ。
 
わざわざ買いに行かなくてもいいもんね~
キッチンハイターと片栗粉はいつでもある。
 
 
 
前日から実家へ行ってたダンナが帰って来た。
 
「何してるの?にっこり
 
って、風呂の扉を開けやがった。
 
 
 
感動に浸ってる世界を邪魔しないで欲しい。
 
毎日あんたの適当な掃除のせいで、私に負担をかけるなっつーの。
 
えーこちとら好きでやってる訳じゃないんだから(キライじゃないんすよ~)
 
 
 
ダンナが嫌がることでも言ってやっかな~
 
 
「あのさ、エアコンなんだけど、ここの部分とここ。あと、ここもね、来週の休みで良いからキレイにして真顔
 
 
 
 
「わかったよにっこり
 
 
 
 
ヒェ~っ!?
ど、どしたどした???
 
 
 
いつも面倒くさいって言うのに。
 
私に口を利いてもらえなかったから、改心したんか?
 
 

せっかくだから、壁のホコリも取ってもらうかな。

 
面倒くさいって嫌がったら、また口利かないからね真顔
 
 

 

参考までにどうぞ

 

 

 

夏のスタミナ料理にいかがですか

茹でたオクラに絡ませると旨い!

豚キムチも良いよね~真顔

 

 

力を入れず歯がツルツルになります

普通の歯ブラシの植毛数は700本程度

これは5460本!

もう他の歯ブラシは使えませんわ真顔

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ