7月9日は"泣く日”なんですって。
泣くとさ、何で顔って浮腫むんだろ真顔

 

 

いつもと変わらない日はストレスがかからなくて良い。
 
 

ダンナが膵臓がんと告知されてから数年はストレスだらけだった。

 

 

いずれ訪れる何かある日。

嫌だな~ネガティブ

避けられないけど。

 

 

私の父親は私が高校1年生の時に亡くなった。

 

その時・・・

 

私の事を知らない周りは、いつもと変わらない風景なわけで。

きっといろんな出来事や悩みがあるのだろうが、私にはとっても妬ましいと感じるわけで。

 

 

そこは、いつでも日常で、当時の私は非日常で。

もう二度とそこに戻れないんじゃないかと思ったり。

でも私さえその気になれば、そこに戻れるわけで。

 

 

気分がどんよりネガティブ

 

 

ひょっこりまた日常に仲間入りした。

悲しい気持ちを超えてないかもだし、孤独に感じてたけど、いつの間にか馴染んでる。

大丈夫大丈夫。

人間って良く出来ているんだわ~

 

 

常にそばにある、いつも流れているその風景。

ホントはありがたいんだね。

スーッと入って、知らないうちに馴染めちゃう。

 

 

私の父親は私が高校1年生の時に亡くなった。

16年しか一緒に居れず、さらに16年分ギッチリ記憶や思い出が・・・という訳でもない。

 

だけどダンナとは現時点で結婚生活31年。

その前からの付き合いを含めたらもっとだ。

父親と一緒に居た時の倍以上。

しっかり(←???)記憶と思い出が濃すぎるネガティブ

 

 

いつも通りの家の前、いつも通りの職場、景色。

 

 

もしもの時、私はまた妬ましく思い、イジイジする予定だ。

その『いつも』が手を差し伸べてくれないと、若い頃と違い、仲間に入りずらく、こじれそうだ。

 

 

大丈夫大丈夫

 

 

いや、案外すんなり早めに『いつも』に入っているかもね真顔
ふと、お風呂に入りながらそんなことを考えちまったのだ。
 
 
お風呂から上がれば、ダンナは腹を出して寝ているよ。
 
「そんなところで寝てないで、さっさとお風呂入りなさいよ真顔
 
「お風呂入ったら、目が覚めるじゃん怒り
 
 
 
チッ・・・・・真顔
何言ってるんだコイツ
 
 
 
バカみたいなこと言ってるよ。
寝ぼけやがってメラメラ
 
こんな当たり前の日常に私は感謝なのか真顔

 

 

使い過ぎたか?

もうすぐなくなるから買わなきゃ

 

 

乾燥肌なのでモイストタイプ使ってます

夏の下地はファシオがおススメです真顔

 

 

震災などの緊急時、病院や救急要請は

必要な人を優先して

自分で出来る手当は自分でする

外出レジャーの時も持ち出してね真顔

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ