基本的に、楽しいお手伝いはするダンナ。

 

 

面倒臭いの嫌いだよニコニコ

 

面倒なのはさせません

出来ないし、私が腹立っちゃうのよね~

 

たまに作る串揚げ。

食卓を囲んで食べる。

 

 

お好み焼き

もんじゃ焼き

たこ焼き

焼肉

鍋も・・・

 

 

それと同じようなノリで串揚げも。

やっぱり出来立て揚げたては美味しいからね。

 

 

 

画像お借りしました

画像をクリックするとレシピへ行くよ

 

 

一口サイズとか、ダンナには丁度良いらしい。

今は二人だし、手間もかからない。

 

 

今日の夕食は串揚げを食べたい。

 

 

ダンナはまだ抗がん剤の副作用が残っているけど、私は串揚げを食べたい。

 


ダンナの副作用中は、ダンナのために良かれと思って提案すると、不仲になるからね。



大きなお世話らしいよ。

人の気持ちを何だと思ってるんだろうねネガティブ


 

なのでいつもダンナの副作用中は、私が食べたいものを食べる。

 

何だかんだで、ダンナも食べちゃうんだけどね。

 

 

串揚げを美味しく飽きずに楽しむには、衣は薄付きで。

これが大事。

 

 

そこでダンナの出番。

 

オレの出番!ニコニコ

 

 

パン粉をざるに入れて、パン粉の上から、すりこぎ棒で混ぜ混ぜ。

ざるから落ちたパン粉。


すご~く細かくサラサラになるのよ真顔

 

 

これの作業は毎回ダンナの役割。

 

 

パン粉が床にこぼれず作業するには、まだまだ修行が足りてないけどね。

 

今日もダンナにお手伝いさせるか~

 

 

 

ウズラの卵と、カマンベールチーズと、アレとコレと・・・買ってこよーっとニヤニヤ

 

付け合わせは、キャベツの浅漬けをチョキ

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ