ふと思い出すよね。

そして、子供の頃に行ったトコまた行きたいなって。

父親と妹と私で行った。

 

 

「トンネルをいくつ抜けるか数えてごらん鳥←父、酉年でして・・・

 

車で走る山道。

ワクワクしながらトンネルの数を妹と数えた。

 

 

川のヤナ場で捕まえた鮎。

解禁になってすぐにヤナ場で採れた鮎。

 

画像お借りしました

 

近くの店で塩焼き定食にしてくれる。

父親は一緒にビールを飲むから、食べると寝ちゃってね。(車で来たのにねヒソヒソ)

父親が起きるまで妹と二人で遊んで待って。

 

 

いつだったかな

山に登って山頂でも、父親はお弁当のあと寝ちゃって。

私と妹は売店のソフトクリームが食べたくて、寝てる父親を揺すり起こすけど起きなくて。

 

 

知らない隣の人が、ソフトクリーム2つ持って来て私と妹に。

買ってもらっちゃってね。

 

 

母は日曜祝日が忙しい仕事。

だから休みの日、私と妹は父と一緒に出掛けるしかなかった。

 

 

いつもじゃないよ。

父は草野球もしてたから、自分の用事が何にもない時しか出掛けないけどね。

 

 

私の息子ニコと娘うさぎも、ダンナにっこりと三人で出掛けた思い出がたくさんあると思う。

 

 

いつか行きたくなるんかな。


ダンナが連れて行ったトコが思い出深く感じてくれるか知らんけど真顔

 

 

 

ちょっと心配あせる

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ