土日

ダンナは自分の実家ファミリーと温泉へ行った。

 

 

土曜日の夕食。

せっかっくだから一人焼肉。

 

動画配信を見ながら。

いつもはダンナに合わせてやってテレビを観てるからね。

 

 

ビールを飲みながら肉を焼いて。

肉を焼きながらビールを飲んで。

自分の好きなペースでね(私、早いんです)

 

 

テレビに向かって喋ってたり、YouTube見ながら急にエクササイズ始めたり。

 

けん玉したり。

 

食べ終わった食器の後片付け。

1人分だけど焼肉をしたから結構面倒くさくて、少しだけ後悔ネガティブ

 

 

お風呂上りに、プリン食べ。

喉が渇き、またビールを飲む。

 

 

一人だと、次第にアレコレ考えるわけで…

次のブログ記事、どーすっかな~って。

 

 

ブログを始めたのは、膵臓がんのどなたかにお役に立てる事があれば…って

 

 

薄々気付いていたけど、おそらく役にたってな…い…?

 

 

膵臓がんなのに6年近く生きてるダンナ。

ホントに膵臓がんなんか?

 

 

ダンナはいつも私の想像を軽々超えてくる。

(そうかな~?ニコニコ

 

膵臓がんもしかり、抗がん剤もしかり、3ヶ月毎の検査もしかり、見た目は変わったけど、膵臓がんになる前と生活が変わってない?

 

 

あの時の襲いかかって来た不安とか、覚悟した気持ちとか。

なんでダンナが膵臓がんなのよ・・・って

もっと他のがんがあるでしょーが・・・って

 

 

1年経ち、2年経ち、5年を超えた。

 

 

手術もしてないのに。

 

 

こんな珍しい人もいますよ・・・うちのダンナはね、・・・になるのか?

質が悪くない膵臓がんなのか?

いやいや、膵臓がんって一般的に、質が悪いっていろんな情報を私は見たぞ。

 

ダンナも主治医に

「10年くらい大丈夫ですか?にっこり

 

って聞いたら、それは難しいって言われたって。

 

 

あれ?

私ったら、イヤだわ~

 

夜の12時近くなのに、カップラーメンに手を出しちゃってあせる

 

 

背徳感から娘にLINEしてみたり。

 

[迷ったけど、食べちゃった真顔]

 

[1日で脂肪にはならないからうさぎ]

 

 

 

食べているうちに、さっきまで考えていたことも何処へやら。

 

 

あら、こんな時間真顔

 

そうだ、アロマ焚こ

 

 

 

私の好きな香りのベルガモットを焚き、布団の中でしばらくゲームをして、寝落ち。

 

 

日曜日の8時半まで、一気寝。

 

一旦起きて、洗濯。

洗濯機まわしている間も布団の中。

 

諦めて布団から出て、一歩も外へ出掛けることなく、一日中ダラダラ過ごした。

 

夕方ダンナが帰って来て、休みが終わった。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ