定番物も好きだけど、トレンドも気になる。

 

息子や娘が一緒に暮らしていた時は、意識しなくても勝手に情報が入ってきた。

 

 

食べることが好きな息子は、飲食系を。

いちいち可愛いアイテムを持ち歩いている娘には、アレやコレを。

 

 

トレンドを聞いたり、手に取ってみたり、試したり。

とっても楽しかった。

 

 

お肌のお手入れやメイクなど、娘とお喋りするのは楽しい。

 

 

先日誕生日プレゼントで、アヴェダのパドルブラシを買ってもらい、その際に大きさ比べで写した”ケイトのポッピングシルエットシャドウ”

 

 

いつ買いに行っても、売り切れていてね~

今でも店頭に行っても品薄~

空っぽだったり、あっても全色揃っているの見たことない。

 

いちいち確認のため、ケイトの売り場をチェック。

 

 

YouTube見て、早速私も使ってみる。

メイクのYouTubeを見始めるとキリがないのよね。

 

 

関連動画も出て来るし。

もちろん私が見るメイクのYouTubeは、50代のヤツね。

 

 

シミとかたるみ、くすみをメイクで解決☆みたいな。

時代に左右される、眉毛なんかも釘付けで見てる。

 

 

今気になるのは、”中顔面短縮メイク”

年齢と共に鼻の付け根から口までの長さが下がってくるのよね。

 

 

間延びして老けて見えるゲッソリ

 

 

別に美魔女になりたいとかじゃないのよ。

年齢に逆らうつもりもない(完全に逆らおうとしてますね)

 

 

だけどね、あれこれ試すことが楽しいのよ照れ

 

 

未開拓だった、下瞼メイクとか新鮮乙女のトキメキ

 

 

若い子みたいに、目の下の涙袋を大袈裟にメイクして”ナメクジメイク”も楽しんだ。

 

 

ポッピングシルエットシャドウの粒子の細かさに感動~

大人下瞼メイクに仕上げ、自己満足~乙女のトキメキ

 

自分の顔の200%増しの

画像選んじゃって

スミマセ~ンニヤリ

 

 

「ねえ、どう?真顔

 

「何が?にっこり

 

「こっちの顔と、こっちの顔

 違う?真顔

 

「そうだねにっこり

 

 

ハッハッハッ

 

ウソだね

 変わってないと思ってるでしょ真顔

 

 

 

私が髪を切っても気付かないダンナが、ケイトのポッピングシルエットシャドウを塗ったとてピリピリ下瞼メイクしたとてピリピリ

 

 

 

 

気付かないで

SHOW~物申す

 

 

興味もないで

しょーが物申す

 

 

 

 

「良いと思う?

 変じゃない?真顔

 

「良いんじゃない絶望

 

 

 

 

だよね真顔

 

 

 

ダンナは自分の命を削るところでした。

 

 

早く娘とメイクの話をしたい。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ